IMG_4308
娘がひき肉好きなのを知り(いままで知らなかった笑)、
それならと志麻さんの本に辛くない麻婆豆腐というレシピがあったので、
作ってみることにしました。

IMG_4309
ベースの味は味噌、しょうゆ、砂糖とシンプル。
具はほんとはニラが入りますが娘はニラが苦手なので入れず。

IMG_4310
こんな感じにできました。色が薄い麻婆豆腐初めてかも。
はたして娘は「おいしい!」とあっという間に完食
そして意外だったのは、花山椒やシビレマシマシするくらい辛い麻婆豆腐好きのわたしにもおいしかったこと。さすが志麻さん、簡単でおいしい。
これは定番料理の仲間入り決定です

今回のレシピ:『志麻さんのベストおかず』byタサン志麻