top
原宿にIKEAができたと知って、ちょうどいいタイミングで原宿に用事があったので、
ついでに寄ってみることにしました。

02
その日は日曜日の夕方だったのですが、本日は整理券制ですでに整理券の配布は終了、とのアナウンスがあり、入店できませんでした。買うものも決めていたのでがっかり。
ということで、平日の昼間に都内に出る用事があったのでリベンジしてみることに。
すると、この日は整理券もなくすんなり入店できました
入るなり吹き抜けで、オシャレ感漂う店内。

03
いきなりパンを売っているコーナーを右奥に発見
食べもの、しかもパン好きなので、真っ先に直行してしまいました。
ご時世柄、ビニールシートに覆われていました。

04
おいしそうです。さすがIKEA、お値段も手頃。
帰りに買って帰ろうと思ったものの、店内を歩き疲れてこの日は見送りました。

05
パンのコーナーの横にはドリンクやフードのコーナーが。
雑貨より気になるエリアです。

06
おビールが

07
低アルコールビール、1本お買い上げ(笑)
もっと買いたかったけど重くなるので断念

08
店内にはぬいぐるみの山があちこちありました。

09
今回のお目当てのひとつがこのバスケットだったのですが、想像より大きかったので買いませんでした。やはり実物を見て買うことは大事ですね。

10
2階のフロアへ移動

11
2階からみた1階
吹き抜けなので開放感があっていいです。

12
2階にはカフェがあります。
注文専用モニターの前には軽く列ができていました。

13
カフェは多くの人で賑わっていました。
ツンブロードというラップロールみたいなのが安くておいしそうだったので食べてみたかったのですが、この雑多な雰囲気の中で食べるのは抵抗あるかな。お持ち帰りできれば買ってみたいです。

14
さて、購入品をご紹介。
そう、、IKEAがレジ袋がないのをすっかり忘れていました…。
このひとIKEAに行ったんだって周りから一発でわかってしまう袋になってしまいました(笑)
みんなこのブルーの袋を避けたいのか、レジ手前にあるちょっとだけオシャレ?な柄の入った袋を購入していました(笑)

15
店員さんが収納上手で購入品をコンパクトにまとめてくれたので、いちばん小さい袋ですみました。

16
今回の購入品はこちら。
定番商品が多いのでつまらないですが、備忘録もかねてご紹介~。

17
まずはELLYキッチンクロス
これはIKEA船橋に初めて行ったときにも買いました。しばらく他のクロスを使っていましたが、料理する時間が多くなったのでそれ用に購入。生地が厚くてシンプルなのがいいです。

18
続いては鍋敷き
家にあるのがヘタレてきたので買いました。3枚もいらなかったのですが・・・。

19
こちらは人気商品、フリーザーバック。
いろんなサイズや柄があるのでかなり迷いました。

20
2種類入りのものが人気のようでしたが、家にあまりない中の小くらいのサイズのものを買ってみました。なかなか便利です。これはいい買い物でした。

21
お次はコーヒー
IKEAにコーヒーがあるの知りませんでした。いくつか種類があるもののほとんど粉で、豆はこの深煎りタイプのみだったので、ちょうど深煎りが好きなので買ってみました。おいしかったです。

22
こちらは収納ケース。
調味料が増えたので整理するために買ってみました。
売れ筋のようでとてもたくさん置いてありました。

23
反対側がこのように浅めになっているのが売れている理由な気がします。

24
そして最後はおビール
柄が北欧っぽくてかわいいです。

25
味が大好きなペールエールなことも購入するきっかけとなりました。
味は、、、もったいなくてまだ飲んでいないのでわかりません(笑)

01
今回は前もって買うものを決めていたので安くすみましたが、そうじゃなければついいろいろ買ってしまい、散財しそうでこわいです。それがIKEAです(笑)