01
先日、飯田橋でランチをした帰りに市ヶ谷駅まで歩き、途中にあるファクトリーでパンを買いました。

02
久しぶりのファクトリー。相変わらず盛況です。
店内にはおいしそうなパンがズラリと並び。テンション上がります😍
こちらはハード系

03
こちらはベーグルやスコーン
なんて撮影してたら、大好きなチョコベーグルが売切れてしまいました

04
お会計を待つ間の場所にあるキッシュにいつも心が揺れて、
たいてい誘惑に負けて買ってしまいます(笑)

05
家に到着
さて、今回買ったものをご紹介~。

06
まずはトマトオニオンベーグル。
これは前回もご紹介しましたが、ファクトリーに行ったら必ず買うほど大好きなパン。

07
横から見るとこんな感じ
グリュイエールチーズがたっぷりかかっていておいしそう

08
カットしてみました。
このオレンジ色がたまりません

09
おいしいんですよね~、このベーグル。ほんと大好きです。大ぶりなので、カットして冷凍保存しています。

10
こちらはハード系からノアレザン

11
生地の感じが見るからにおいしそう。

12
カットしてみました。

13
レーズンとくるみが程よい配合で、おいしいでいす。

13_2
誘惑に負けて買ってしまったキッシュ。
キッシュは日替わりで、この日は生ハムとブロッコリ

13_3
横から見た図
むーん、おいしそう
毎回ですが、キッシュやパイは買って時間がたつとおいしそうに撮れないのが残念


14
さて、こちらは今回お初で買ったココアキャラウェイブレッド。
これが大当たり

15
買った理由は、大きいわりに安かったから(笑)
表面がテカテカ光っているのはハチミツ。
パンを置いた瞬間からハチミツやスパイスの香りがすごいです。

16
すっごい固そう。岩みたい(笑)
これはかなり固いんだろうなあと覚悟していたのですが、

17
カットしたらすんなり切れるではないですか。
そう、中は意外にふんわりしていました

18
これ、めちゃくちゃおいしいです!
実はハチミツはあまり好きではないのですが、個性的なキャラウェイの風味とハチミツが相まって何ともエキゾチックこのパンに、家にあるカルピスバターを塗って食べたら激うまでした😆あとは赤ワインで立派な夕食になります😍

19
お店の外にはパンの焼きあがり時間が書かれた黒板が。
やっぱりチョコレートべーグルは人気なんですね~。

20
ファクトリー。
市ヶ谷か飯田橋に行く機会がある際は、必ずからめたいお店です。


ファクトリー
03-5212-8375
東京都千代田区九段南3-7-10 アーバンキューブ九段南 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13093265/