01
なりゆきで2つも温泉を堪能し大満足したあとは、いよいよ宿へ向かいます。
松江しんじ湖温泉駅から行くことにしたのは、一畑電車に乗ってみたかったから。
02
ホームへ向かうと始発駅なのですでに乗る電車が止まっていました。
映画、レイルウェイズのロケ地だったんですね。まったく知りませんでした。

03
一畑電車
朴訥としたオレンジ色の電車。雑誌で紹介されていた華やかな車両を期待していたのですが、これはこれで味があってよかったです。

04
車窓からは宍道湖が眺められます。日が落ちる湖の姿も美しいです。
そういえば宍道湖は夕日スポットとしても有名なんでした。

05
そして車内はまたもやクリスマスの装飾が。

06
しまねっこ
バスと同じく手作り感にいやされました(笑)

07
小一時間ほどで出雲大社前駅に到着
駅舎内はレトロな雰囲気(ピンボケ失礼)

08
ベンチの中央にはストーブが置かれていました。

09
天井がドーム状になっていて、クラシカルな照明が下がっています。
ごく普通の駅舎だと思っていたので装飾美に驚きました。

10
外に出てみたらステンドグラスがきれいでした。
出雲大社前駅、こんなにオシャレな駅だとは。

11
宿は駅から徒歩10分ほどなのですが、道にほとんど人が歩いておらず、若干恐怖が。
これ、20時とかじゃないですよ?17時半くらいですよ?(笑)

12
出雲大社の前を通り過ぎたのですが、暗闇すぎて怖かったです。
見知らぬ土地の大きな道路をひとりで歩いていると、心細くて不安が襲ってきました。

13
事前に調べた宿近くのコンビニの明かりが見えたときは心底ホッとしました(笑)
ここで今晩の夕食とお酒を調達。
島根ワイン、おいしそう。でも飲み切れなそうなのでビールと焼酎にとどめておきました。

14
今回の宿はこちらにしました。
月夜のうさぎ

15
この回で宿を紹介する予定でしたが、力尽きてしまいました(笑)
最初に言ってしまうと、この宿、とても良かったです。最高でした。
ということで、次回から数回にわたり、宿をなめるようにじっくりご紹介していきたいと思います(笑)