01
先日は、久しぶりにNokishitaのパスタを食べたくなり行ってきました。

 
02
Nokishitaはパスタというよりスパゲッティー。
ハシヤや壁の穴系といえばわかる方も多いかも。
カウンター席に座ります。

03
各テーブルに置いてあるメニュー
表紙の色がテーブルごとに違っていて、この日はオレンジ。
昔から変わってなくてなんとなくほっとします。

たらこのパスタが好きなので、たのむのは毎回たらこベース。この日は王道のたらことウニ。
これは今回初めて知ったのですが、カラクチなるものに変更できるようで、たらことウニのカラクチでお願いしてみました。

04
テーブルには塩コショウ、チーズがスタンバイ

05
ほどなくして、スパゲッティーの登場
おいしそう〜

06
この独特なもっちり感をたまに欲するんですよね(笑)
さて、いただきまーす。

07
おいしい〜。
たらこと海苔の相性は最強と思うのはわたしだけ?
ウニの味もあるので味つけはやや濃いめ。わたしはウニはなくてもいいのですが、なぜかたらこだけのメニューがないんですよねえ。ちょっと不思議です。いつもはこれにイカをからめますが、今日はシンプルにいきました。

08
粉チーズ。
卓上にあると必ず使ってしまいます

09
すべて木の器だと思っていたのですが、ソースによっては普通にガラスのお皿なんですね。
ということは、わたし毎回たらこを食べているんですね(笑)
今度はちがうソースにチャレンジしてみます。

10
外には今月のおすすめメニューが。
トマトクリームも大好きなんだよな〜。

11
ごちそうさまでした!
久しぶりにもちもちパスタを堪能しました。
先週お店の前を通ったら、冷房がこわれたので休みます、とのことで閉まっていました。
たしかにこの時期は冷房なしはきついかも早く直ることをお祈りしています。


スパゲティーnokishita
03-3358-3888
東京都新宿区新宿3-7-7 十字屋ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012182/