01
新宿御苑前のビルに仮移動になってからというもの、ここぞとばかりに礼華のランチに行きまくっています(笑) 気が付けば前回の礼華の記事はなんと2008年。古っ!(笑)
ということで、最近訪れて食べたものを何回かに分けてご紹介したいと思います。

02
まずは今回は麺料理を二つまとめてご紹介。
礼華は混むのでたいてい11時半と早めのランチで訪問することが多いです。
この日は大テーブルに案内されました。
密対策でおひとり様でも広いテーブル席に通していただけるのはちょっとうれしい(笑)

03
いつも供されるお茶は、最初緑茶かと思ったのですが、黄金桂という青茶。
ジャスミンティーのような香りがふわっとしてとても良い気持ちになります。

04
さて、この日いただいた麺料理は、牛肉入り焼きそば

05
何の予備知識もなく、ただ礼華の焼きそばを食べてみたいな~と思ってたのんだら、こんな姿だとは意外でした。あんかけタイプなんですね。

06
さすが礼華、牛肉や野菜が麺とからみやすいように細長く揃えてカットされています。

07
おいし~
食感がすごくいいです。
丁寧な仕事をされてるなあ~と毎回感心します。

08
麺もおいしい~
茹でてから焼き目をつけているのか歯ごたえがあります。

09
麺だけ食べてもおいしい

10
そしてこのスープの味がまたよい。ベースの味は醤油かな?
それに肉や野菜からのいい出汁がでて混ざり合い、得も言われぬおいしさよ~

11
あらためて全貌を。
牛肉もたっぷりで、これが1000円でいただけるのは平日ランチタイムのみ。

12
続いてこちらはとある日のランチ。
気になる麺料理があったので注文。
季節のおすすめの、長ネギと叉焼の花山椒入りスープ麺です。

13
花山椒と聞いたらた山椒好きはたのまないわけに行きません(笑)
これまたおいしそう~

13-1
この日は職場の同僚を連れてきて、同僚も同じく麺料理から塩味の海鮮入りスープ麺

13-2
具が大ぶりでおいしそうです(おいしかったそうです)

14
そしてわたしの長ネギと叉焼の花山椒入りスープ麺
もうこの色合いがすごくおいしそう

15
麺がみえないくらいのねぎがたっぷり入っています。
ところどころのラー油が食欲をそそります。
さて、いただきまーす。

15-1
まずはスープをひと口。
おいしい~。意外にあっさりしています。とても上品なスープ。

15-2
麺はこんな感じ。
リフトアップが下手ですみません。
礼華の麺料理は、ラーメンではなくスープ麺と表現されます。そんな感じの麺です(どんなだ笑)。

16
叉焼がとてもおいしい。

17
おいしかったです。おいしかったのですが、後半やや飽きが…
花山椒も控えめだったので。もう少し山椒が効いていたほうが自分は好みかな。もしくは山椒が別添えであったらベストだったかも。

ということで近いうちに礼華第二弾、はランチセットをご紹介したいと思います。
しばしお待ちを。

礼華
050-5589-4447
東京都新宿区新宿1-3-12 壱丁目参番館 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13004304/