01
先日、ようやく長春館で焼肉以外のものを食べました!

02
注文したのはカルビクッパ。
前から食べてみたかったのですが、大の焼肉好きなのでここで焼肉を食べないというチョイスがなかなかできず数年経ってしまいました(笑)
注文をカルビクッパと言ったと同時に下げられた七輪

03
まずはクッパにつくキムチが運ばれてきました。

04
ほどなくしてカルビクッパの登場
おお~、これはおいしそう

05
カルビクッパ

06
上にはふわふわ玉子にたっぷりのねぎと刻みのり
さて、いただいてみます。

08
お・おいしい
スープはさほど辛くなく牛肉からの出汁でコクがたっぷり

09
これはたまりません

10
牛肉は食べ応えのある大きな塊肉。ほろりと柔らか

11
そしてなぜか大根の輪切りがすごくたくさん入っていました。
味が染みておいしいです。

12
ねぎをからめて。
むーん、おいしい~。

13
肉の量もハンパないです!さすが焼肉屋さんだけあります。

14
って撮影しながらのんびり食べてたらご飯がスープを吸って増えてきちゃいました(笑)
油断していました。

ごちそうさまでした!
こんなにおいしいならもっと早く食べておくべきでした。ちなみに隣のおじさんも偶然カルビクッパを食べていて、わたしと同じく初食だったのか「なんでこんなに大根が入ってるの?」と大根だけ全部残していました。店員さんは「え~、この大根すごく好評なんですよ!」と答えていました。うん、たしかに大根おいしかった。おじさんは大根きらいだったのかも(笑)
ここは冷麺もおいしいらしいので、次回肉の誘惑に勝てたときにチャレンジしたいと思います(笑)


長春館
03-3354-5141
東京都新宿区新宿3-8-10
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006798/