01
先日は、午前中に代々木に用事があったので、終わってから久しぶりに曽さんの店で餃子ランチ。
 
02
注文はお店の外にある券売機にて。
餃子セットをポチリ。

03
L字型のカウンター席の端っこに着席
11時と早めの開店間もないのに店内にはすでにお客さんがチラホラ。
前回訪れたのは数年前ですが人気は健在のようです。

04
お水
カウンター内が厨房になっていて、お兄さんやお姉さんが黙々と餃子を包んだり焼いたりしているのを眺めながら餃子を待ちます。

05
まずはセットが運ばれてきました。
ごはん、わかめスープ、ザーサイ、左奥は自分で作ったタレ。

07
ほどなくして焼き餃子の到着!
あ〜、久しぶりの曽さんの餃子!しびれるな〜

08
少しだけどザーサイがあるのはうれしい。

09
わかめスープも薄味でごく普通なんだけど、このセットがなんかうれしい。

10
ご飯
自分にはちょい多めなのでいつも残そうと思うんだけど、毎回餃子といっしょについ完食しちゃうんですよね〜(笑)

11
この焼き色と厚みのあるもっちりとした皮がたまりません

12
おいしい〜
皮もだけど中の具もすごくおいしい。見ての通りお肉はかなり大きめの塊り肉なので食べ応えあります。

13
ごちそうさまでした!
餃子好きのわたしですが、曽さんの店の餃子はかなり好きです。皮と餡どちらもおいしくてこのセットで650円と超安い。前に台湾ラーメンとセットになったものも食べたことがあるのですが、台湾ラーメンはちょっとイマイチでした 水餃子もあるのですが、ここはやっぱり焼き餃子かな〜と、水餃子食べてないけど思うのでした。
餃子好きならぜひ訪れて欲しいお店です。

でっかい餃子 曽さんの店 代々木店
03-3375-1868
東京都渋谷区代々木1-33-2
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13021680/