01
先日はすごく久しぶりにokudo 東京でランチ

02
いまの職場からものすごく近いので後回しにしてたらもうすぐ元のビルに戻ることが決まり、慌てて来店 店内はカウンター席と奥にテーブル席があります。おひとり様のわたしはいつもカウンターへ。

03
お水の代わりのお茶。
注文はもちろんお店名物の担々麺

04
こちらがその担々麺
おいしそう~

05
全体的に赤っぽいスープ。
初めてここの担々麺を食べたとき、あまりにおいしくてトリコになったわたし。

06
スープにはゴマやネギがたくさん浮かんでいます。
麺はかなり白っぽくてどちらも独特。

07
上にある肉味噌がまたいいんです。
途中からスープに溶かして味変を楽しみます

08
スープ、うま~
独特の酸味が後を引きます

09
これまた独特な麺にスープがよく絡み、えもいわれぬおいしさよ~
久しぶりに食べたけどやっぱりここの担々麺はおいしいな~

10
そしてその翌日、職場の女子と一緒に連チャン訪問
なぜなら、麻婆丼を食べたかったから。
というのも、担々麺を食べた日に、麻婆丼は担々麺よりかなり辛い、今月(9月)で終わってしまう、という会話を耳にし、9月下旬だったため、どうしても麻婆丼を食べたくなったからです(笑)

11
麻婆丼にはサラダとスープが付きます。
こちらはサラダ。はっぱにきゅうり、トマトとシンプルなサラダ。野菜がフレッシュでおいしい。

12
そしてこのスープがまたおいしかった。
運ばれたときからい~い匂いがしました。

13
そして麻婆丼の登場~

14
丼というだけあって器が深くてボリュームがあります。
シンプルな白い器に麻婆が映えます
麻婆の色は担々麺とちがい濃い茶色。

15
上には刻み葱がたっぷり
さて、いただきま~す。

16
おお、辛い!そしてうまい!
これはかなり好きな味です!

IMG_0537
ごちそうさまでした!
すべり込みセーフで麻婆丼が食べられてよかったです。スープとサラダが付いているのでお得感もあり大満足でした。
そしてここの担々麺の酸っぱ辛いスープはかなり中毒性があり、食べてもまたすぐに食べたくなるんですよね。担々麺好きな方はぜひ食べてみてほしいです。

okudo 東京
050-5571-1008
東京都新宿区新宿1-15-14 オムニビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13174128/