01
先日、東京駅の常陸野ブルーイング・ラボで飲んだ帰りに、チェックしていたツオップのカレーパンを買いにグランスタへ寄りました。
 
02
大行列のときもあるとのことで、この日は連休の中日だったのもあり並んでいるかなと思ったのですが、数人くらいでした。時間が20時前と遅めだったからか、それともそろそろ落ち着いたのかな?


03
待っている間、ガラス越しの店内でどんどんカレーパンが揚がっていく様子がみられて楽しいです。まるまるとしておいしそう〜

04
待つことほんの数分でレジに到着
2個購入。本当にできたてで、あっつあつ!その場でかぶりつきたかったもののすでに食事を済ませて満腹だったのでとりあえず家までお持ち帰り。

05
家についてさっそくひと口いただきます。

06
おいしい!
これはかなりおいしいです!いままで食べたカレーパンの中でいちばんおいしいかも
ほどよくスパイシーでコクのあるカレーは万人が好みそうなバランスの良い味。そして何といってもパン生地がうまい!ほのかに甘みを感る生地に食べるとカリ、フワっとした食感も最高です!

07
これは翌日

08
いちおういつも通り写真を撮りました。
が、揚げ系のパンはやはり揚げたてのほうが断然おいしそうなんですよね〜。


09
揚げ色も100点満点

10
カットしてみました。
あきらかに数枚前の買ってきたばかりの写真のほうがおいしそう(笑)
でもこちらも冷凍して、後でちゃんとおいしくいただきました。
本店松戸のツオップのパンは長年課題にしているお店なのですが、まだ行けてません。
カレーパンを食べて、さぞおいしいんだろうなあと想像が膨らみました。
早く行ってみたいです。

Zopfカレーパン専門店 グランスタ店
03-5220-5950
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅グランスタ B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13236598/