01
先日は釈迦でカレーラーメンを食べようと行ったところお休みだったので、はてどうしようと歩いていたら桃の木があったので、ラーメンつながりで急遽こちらでランチすることに。

02
だいぶご無沙汰だった桃の木。
券売機のラインナップが以前とだいぶ変わっている気がしました。
(※前回訪問の記事を調べたらたしかに変わっていました)
この日は予習していなかったので、苦手な背脂ではありますがきっとここのは大丈夫だろうと、左上の背脂生姜醤油のボタンをポチッ。さらにもう御苑勤務も終わるので、しばらく来れないだろうと下段の生姜ミニカリーもポチリ。いちおうカレー好きなので(笑)


03
店内は空いていたので角席に着席。
食券を手わたすときに麺少なめでとオーダー。

04
しばらくぜんぜんお客さんが来なかったので、あれ?もしかして人気じゃなくなった?
それとも天気のせい?(雨でした)と思っていたら、しばらくして続々とお客さんが来店。あっという間に待ち客が。いつものゴールデンタイム(13時前)だったからっぽいです。

05
そうそう、テーブルに小さなお花が活けてあるのが以前と変わってなくてうれしくなりました。こういった演出は女性店主ならではと思います。

06
ほどなくして背脂生姜醤油の着丼!
このビジュアル、久しぶり

07
背脂生姜醤油

08
麺。
きしめんみたいな独特な麺は健在

09
サラダ付きのサラダは麺に添えられて。

10
そして生姜ミニカレー
小腕に山盛りのご飯にルーがかかっています。

11
背脂というだけあって、脂がぷかぷか浮かびまくっていますが、ここのはしつこくないはず、、
ということでいただきまーす。

12
おいしい~
やっぱりカンは当たっていました。背脂でも全然しつこくありません。

13
豚肉が豚小間なのもこのお店のオリジナリティー。
薄いので麺といっしょに食べると相性いいんです。

14
そして生姜ミニカレー。


15
欧風カレーですが、スパイシーでほんのり生姜風味でこれまたうまし。

16
ごちそうさまでした!
生姜背脂醤油、名前に偽りなし、生姜ががっつり効いてさっぱりおいしくいただけました。そうそう、前にもお店の前にお花が飾ってありましたが今回も飾ってあってうれしくなりました。
御苑勤務が終わるので次に来られるのはいつになるか分かりませんが、そのときもお花があったらすごくうれしいな。

小麦と肉 桃の木
050-5597-8798
東京都新宿区新宿1-32-4 エヌエスビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13098255/