01
先日は知人にごちそうになる機会がありました。
その2軒目に行ったお店が、カメリア (Camellia)

02
まさかの憧れの「東京ステーションホテル」内のバー

03
知人の案内で、丸の内の景観が眺められる縦長窓のあるパサージュ席へ。
シックな空間にうっとり

04
メニューです。

05
開くと、バーらしく華やかなカクテルがたくさん
気分的にはウィスキーでしたが、こんな機会は滅多にないのでカクテルから選ぶことにしました。

06
ということで選んだカクテルは、その名も東京駅
東京駅がカクテル名(笑)説明によると、東京駅開業75周年を記念して、赤煉瓦をモチーフにしてバーテンダーさんが創り出した名作カクテルとのこと。さて、ひと口

07
おいしいー!
カクテルだからさぞ甘いかと思いきや、ジンベースだからでしょうか、爽やかな飲み口の中にほんのり柑橘系の甘み。カクテルだからアルコール度数は高いはずですがまったく感じさせません。まるで極上のジュースのよう。

08
そして、知人がいつの間にかチョコレートをオーダーしていて、きたのがこんなの!
ホテルのバーだけあって、さすがチョコも洗練されています😍

09
左から、ハートのプラリネ、オランジェット、ヴァローナのカレ

10
トリュフ、金粉入りのハートのプラリネ

11
チョコレートガナッシュ、四角いプラリネ

12
あらためて。
すみません、ぜんぶ極上の味でした

13
廊下に面したバラの透かし模様のついたては、後ろの壁の色を利用してシックなバラ色が完成
こういうセンスもすてきです。


12
カクテルにチョコレート。
こんな日もあるから人生は楽しい。

IMG_0849
帰りは雨に濡れそぼつ東京駅がとてもきれいでした。

カメリア
03-5220-1951
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル 2Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13147496/