01
先日のランチは久しぶりにベトナミングへ。
 
02
だいぶご無沙汰していたベトナミング。
メニューを開くと、

03
なんとブンボーフエがオンメニュー!
大好きなんですよね〜、ブンボーフエ
ですがこの日はごはんものが食べたかったので、いつもの日替わりベトナム定食を注文。

04
ほどなくして日替わりベトナム定食の到着〜
おかず2品に揚げ春巻き、サラダ、スープと盛りだくさんのこの定食が大好きで、フォーそっちのけでこちらをたのんじゃうことが多いです。

05
この日のおかずは主菜が豚肉のコショウ炒め(メニューより)

06
副菜が高菜の炒め物

07
大好物の揚げ春巻き

08
サラダ
はっぱとニョクマムベースのドレッシングとシンプル。
生野菜が食べられるのはうれしいです。

09
スープも日替わりでこの日は山芋のスープ
毎回やさしい味わいで和みます。

10
ごはん
写真では少なく見えますが、丼が大きめなのでそれなりに量あります。

12
揚げ春巻き、うま〜
しかも今回はちゃんと揚げたて! ※前回の訪問


13
卓上にあるこの自家製食べるレモングラスラー油が大好きで、

14
後半はスープに投入して味変を楽しみます
たぶんフォー用だと思いますが

15
あらためて全貌を。
うん、やっぱりいいなこの定食

last
ごちそうさまでした!
今回は揚げ春巻きも熱々で大満足でした。
日替わり定食は、ベトナムの家庭料理ってこんな感じなのかなと思えて好きです。
食材は馴染みがあっても味つけが日本のそれとは全然違うので新鮮で、口にも合うのは同じアジア圏だからかもしれません。
早くブンボーフエも食べたいな。

ベトナミング
03-6457-8098
東京都新宿区新宿2-10-7 TOMビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13173976/