01
今回はヘビロテしているのにご紹介していなかったお店シリーズ。
そのお店とは、はやしや。
今回は初訪問の日をご紹介したいと思います。

 
02
お店は知る人ぞ知る?三平ストアのビルにあります。実は、はやしやを知ったのは1年前くらい。それまで全くスルーしていました。


03
入口
三平ストアといえばスーパーと1階にゲーセンがあるのでそれだけのイメージだったのですが、まさかここの5階にランチで超使えるお店があったとは

04
それが5Fにあるレストラン、はやしや

05
お店の入口

06
ショウケースにメニューのサンプルがズラリ。
昭和の匂いが漂います。洋食のお店と思いきや、

07
反対側には和食のメニューもたくさん。
入口ですでにここは普通とは違う気配を感じました。

08
入ってすぐの店内
あ〜、なんかこの懐かしい感じいいな〜、いきなり心を鷲掴みにされたのを覚えています。

09
店内は広く開放的。
天井が高くてテーブル間も広くて居心地抜群。一発で気に入りました。

10
この、昭和のデパートの上にあるレストラン、って雰囲気がたまりません。

12
そして驚くべきはメニュー
これは平日ランチのメニューなのですが、これだけではなく、

11
裏にもびっしり!
いか天丼や海鮮ちらしとかあって、どこまでバリエーション広いんだ!?
しかもランチメニュー以外にグランドメニューからもたのめ、種類もすさまじい。


13
そして今回の目的はランチメニューではなく、グランドメニューにあるこのオムライス。
何かでここのオムライスの写真を見ておいしそうだったので。悩んだすえオムハヤシにしてみました。
※後であのマツコがここのオムライスを絶賛していたのを知りました

14
そしてランチビールがあったので、いっちゃいましたこのお店、何気にお酒の種類まですごい。

15
まずテーブルのビニールの下敷きに、飲めと言わんばかりにビール(なぜかハワイの)やワインのチャート表が(笑) そしてお酒のメニューにはカクテルまでありました。


16
天井が高いところって好き。
ここはとても高いです。

17
ほどなくしてオムハヤシの登場~
おいしそう~!
プラス料金でスープ・サラダセットにしました。

18
オムハヤシ
これは間違いないやつですよ~

19
サラダ
はっぱにフレンチドレッシング

20
スープはコンソメ
どちらもいたって普通。

21
ハヤシのルーにはクリームが。

22
これこれ、このオムライスを覆う卵が薄いところに魅かれたんです!
最近のフワトロではない昔ながらの王道なオムライス

23
カットしてみました

24
おいしー
チキンライスの味がいい!ほんのりバターの香りにマッシュルーム。
それが薄皮の卵に包まれて、得もいわれないおいしさよ

25
ハヤシのルーも美味

26
次回はこれ、このソース焼きそばが超気になるので食べたい!
わたしの直感が告げている
「ここのソース焼きそばはうまい」と(笑)

27
ごちそうさまでした!
まさに求めていたオムライス(オムハヤシ)で大満足でした!これを機に前述の焼きそば他いろいろ試すことになります。
他の記事の合間にどんどんご紹介していきたいと思います。


はやしや
03-3352-5519
東京都新宿区新宿3-22-12 新宿サンパークビル 5F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13077952/