01
先日は都内に出る用事がてら、最近知って気になっていたADIのランチに行ってきました。
 
02_1
ADIはネパール料理のお店です。
店構えがとてもおしゃれ。さすが中目!


02_2
滅多に来ることのない中目黒
お店がずらりと並ぶ通りには番号がふられています。うーん、おしゃれだ!

03
そして5分前くらいにお店に着いたところ、すでにお客さんが数名並んでいたので焦りましたよかった早めに着いて。ちなみに平日です。

04
お店の前にイスがあるので座って待てるのがうれしいです。
しかも机まである!(笑)

05
開店後、消毒、検温をして店内へ。
店内はカウンターとテーブル席があります。
おひとりさまなのでカウンター席へ。ちゃんと間仕切りがしてあります。

06
メニュー
ランチはダルバートランチプレートのみ。
内容は、サラダ、本日のカレー、豆スープ、野菜のカレー炒め、青菜のスパイス炒め、アチャール、ライス。飲み物はチャイやラッシー、アルコールもビールとワインがありました。

07
せっかくなのでネパールビールをいただきました。
グラスがおしゃれだと気分も上がっていいです

08
お水はステンレスのコップ

09
料理の到着まで店内をキョロキョロ。
カウンターの前には料理の器やネパール料理のお店だからでしょうか、ヒマラヤソルトが。

10
イス
おしゃれかつ座り心地もよかったです。

11
わたしの目の前にはワインのボトル。
真ん中のが気になります(笑)

12
ほどなくして料理が運ばれてきました。
わ〜、おいしそう!そして美しい
左上から、

13
本日のカレー この日はエビカレー

14
豆スープ(ダルスープ)

15
トマトのアチャール

16
青菜のスパイス炒め、この日はほうれん草

17
野菜のカレー炒め、ナスとジャガイモ

18
サラダ

19
ライス
ライスは日本米とバスマティライスのブレンド
おいしそう〜 いい香り〜

20
ライスの上にはパパド

21
あらためて全貌を。
さて、いただきまーす!

22
まずはダルスープから。
おいしい!やさしくてリッチな味わいで好みです!

23
続いてエビカレー
これまたおいしい!ここの味好きかも2つのカレーで早くも名店の予感

25
トマトのチャツネ
全部おいしかったけど、これが特においしかった。最後まで残して堪能しました(笑)

26
ごちそうさましようとしたけど、せっかくなので追加でチャイをいただきました。
チャイのテイクアウトもしているからか、紙コップでの提供。

27
量もたっぷり、ほのかな甘みが落ち着きます。

last
ごちそうさまでした!
ネパール料理はオシャレじゃなくてもいいほうでしたが、ここは気になってチェックしていました。カンは当たり、予想を上回る料理のおいしさに感動しました。これはワインが合うだろうな〜。
夜は洗練されたモダンネパール料理がいただけるようです。一日も早く夜に行ってみたいです。


ADI
050-3184-4491
東京都目黒区上目黒2-46-7
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13248455/