01
今年のお正月は、思い切って倉乃介のお節を買ってみました。
初の買いお節!せっかくなのでご紹介したいと思います~。


02
年末に引き取りに行きました。

03
今回初めて倉乃介がお節を販売すると聞いて、すぐに予約を決めました。
お節って高いしそれほどそそられるものでもなかったので、今まで買ったことがありませんでした。が、倉乃介のお節なら食べてみたい!と思ったので、この度買ってみることにしました!


04
こちらがお節。重かったー!(笑)

05
入れ物は木箱

06
お品書きが入っていました。

07
そして立派なお箸も

08
お重は3段。
最初の頃は2段とお聞きしていましたが、変わったようです。その分お値段もアップしましたが
それでは中身を順番にご紹介~

09
まずは壱の重
左から、


10
黒豆鉄火味噌

11
ちりめん山椒

12
山ワサビ・大葉の醤油漬け

13
うまき

14
鹿肉ジャーキー

15
新筍メンマ風味

16
続いて弐の重
左から、

17
牡蠣味噌和
和牛イチボ西京焼

18
煮しめ

19
左がマグロ時雨煮、右が栗飴煮

20
左が生姜の佃煮、右がしめじの佃煮
どちらも店主母特製

21
そして参の重
左上から、

22
葉っぱ

23
ではなくて、鯛かまぼこ(笑)
葉っぱの下にかくれていました。

24
笹の葉をめくると、手作り鯛かまぼこが

25
野沢菜漬
こちらも店主母特製

26
烏賊塩辛 西家特製柚子胡椒
倉乃介の塩辛っておいしいんですよね~

27
からすみバター

28
香箱蟹 煮凝(にこごり)
蟹の甲羅が器になっています

29
氷見鰤 柚庵焼

30
海宝漬

31
そして真ん中には、自家製 新からすみ
わたしは倉乃介でからすみデビューしました

32
以上、倉乃介のお節のご紹介でした~
黒豆と栗が甘くないタイプでやたらおいしかったな~、あとビーフジャーキーが家族に好評でした。器も凝ったものがあって、あとで使えるのがうれしかったです。
3が日、日本酒とともに楽しませていただきました


東新宿 炭火割烹 倉乃介 発酵と熟成の幸
03-5155-3699
東京都新宿区新宿7-11-5 坂本マンション 202
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13218671/