01
先日、ゴディバとローソンベーカリーが共同開発したカレーパンの存在を知って、さっそくダッシュでローソンで買ってきました。

チョコレートもカレーパンも大好き。で、あのゴディバのビーフカレーパンとあっては買わないわけにはいきません!チョコとカレーパンの融合、果たしてどんなお味なのでしょう

02

さっそく袋を開けてみると、こんな感じ。
生地がチョコレート色


03
パン粉がかなり色濃く感じるのは、生地がより濃い色だからでしょうか。
なかなかそそられるビジュアルです。


04
カットしてみました。


05
カレーにチョコらしきものが混ざっているのが見てとれます。

06
さっそくトーストしてみました
こちらは1/4カット。
やっぱり揚げ系はトーストしたほうが断然おいしそうに写るな~


07
食べてみたところ、おいしい~
全然辛くありませんが、ほんのりチョコの味がしながらも、しっかりカレーパン
これは、ありのありの大ありです!
ゴディバ×ローソンコラボは全部で4シリーズあるのですが、コンビニスイーツに詳しい知人によると、エクレールショコラエトワールはすごくおいしいとのことです。
でも4種類のうち、カレーパン以外はまあスイーツ系なわけですよ。そんななかのカレーパンはかなり異色これはやっぱり買いですよっ!