01
先日は、オムライスを食べにフランキーアンドトリニティのランチに行ってきました。

02
最近知ったこちらのお店。中野区にこんなお店があったなんて気づきませんでした。
お店の看板のインクがすごいことになっていますが(笑)、一体いつ頃からあるのかな。

04
訪問したのは平日のお昼。東中野駅から歩いて行きました。
お店に着いたのは開店10分前くらい。
予定より早く着いたな~と思ったら、並びが!
やはり初訪問のお店は早く着いておくにこしたことはないなぁ。

05
並びは平日だからか、それほど長くなることはなく、無事入店。入口にはご時世柄お持ち帰りのご案内が。

06
席は間隔を適度にあけ、ソーシャルが保たれていました。

07
わたしは向いが壁のカウンター席のようなところに案内していただきました。

注文はドルフィンオムライスのみ。以前はオムライスでもデミとかいくつか種類があったようですが、店主さんが体調を崩されて以来はドルフィン1本になったようです。

08
目の前のコルクボードには、お店が紹介された記事や百名店の案内が貼ってありました。

09
さらに上を見上げればサイン色紙がずらり。
ほんと有名なお店なんだ~。

10
そして、テーブルにはもはや馴染みのあるアクリル板の間仕切りがありました。が、

11
わたしの真横席には馴染みのないトルソーが(笑)ソーシャルディスタンスも楽しめるっていいな(笑)

12
そして、さほど待つことなくドルフィンオムライスが運ばれてきました。
美しい〜

13
ぴかぴかのオムレツの上にはケチャップでフランキーの文字

14
ケチャップも別についてきました。

15
このボトル、懐かしいです。

16
福神漬け
アルミホイルに入っているのが渋いです。

17
そしてみよ!この卵の表面張力的なふわっふわ感を

18
横から見るとこんな感じ。
ケチャップライスの上にふわふわオムレツがずっしり乗っています。
さて、まずは卵からいただいてみます。

19
おいしい~
見た目どおりふわふわな食感そして味はミルキー
誰かが言っていましたがまさにオムライスをすすってる感覚。
店主さんはあのオムライスの名店、喫茶YOUご出身とのことです。どおりでおいしいわけです。
美しいので崩したくありませんでしたが、、

20
ご開帳~
サクっとナイフをいれた瞬間、両側にパッと卵がひろがりました。
超トロトロ

21
ケチャップライスとともに。

22
断面はこんな感じ

23
ケチャップライスの具は玉ねぎとベーコンとシンプル

24
あらためて全貌を

25
ごちそうさまでした!
お会計時に、カウンターでせまかったのでと少し割引をしてくれました。全然せまいと感じませんでしたがうれしかったです おいしかったですとその店員さんに伝えると、奥の厨房から店主さんが顔を覗かせて、ありがとうございました!とご挨拶してくれました。
味もさることながらホスピタリティも素晴らしくて、とても良いお店でした。


26
お店にいる間、ずっと卵をカシャカシャ混ぜている音が途切れることなく聞こえていました。
こういう匠の技に接すると感動します。これからもお元気で末長くお店を続けていただきたいです。

フランキーアンドトリニティー
03-3367-6681
東京都中野区中央1-33-7 山田ビルB1
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13046008/