01
今回は新宿のオススメのお店をご紹介。
西口にあるステーキのお店、ル・モンドです。 
 
02
初訪問は仕事の合間のランチ。
いつも行列していますが、この日は並びが少なかったのでトライしました。
並んでいる間にメニューが配られます。いちばんリーズナブルなリブロースにしようと思っていたのですが、せっかくだしダブルサービスにすることにしました。

04
店内でも少し待ちがあります。

05
待っている間、壁に貼られているステーキ部位の特徴を眺めて過ごしました。

06
それほど待つことなく案内されました。
店内はカウンター席のみ。満席なので写真は割愛。
テーブルセッティングがすでにされていました。

注文したのは、ダブルサービスからリブロースとヒレ、焼き方をミディアムレアでお願いしました。

07
お、これがウワサの葉っぱだけのサラダか(笑)
ほんとだ、見事にレタスオンリー(笑)

08
しかしナイフはすごい。
ステーキ食べるぞって感じのギザギザナイフ。

09
ほどなくしてステーキの登場!
うわーこれはおいしそう!

10
ダブルステーキ(リブロース、ヒレ)
リブロースの上にヒレがのってる。肉のうえに肉がのってるってなんかすごい(笑)
ステーキにはフライドポテトとインゲンが添えられています。プラス料金でライス、ポテト、インゲン、サラダは大盛りにできるそうです。

11
ライス
少なめにしてもらいました。

12
ヒレは肉の周囲にベーコンが巻かれています。
上にはガーリックバター

13
横からみるとこんな感じ。おいしそー
さて、まずはヒレからいただいてみます。

14
おいしい〜〜
脂身が苦手なのでお肉はヒレ派なのですが、とてもおいしいお肉です。

15
続いてリブロース。こちらもまたうまし

16
ガーリックバターで味変しながら食べられるのもいいです

17
ごちそうさまでした!
けっこう少食なのでダブルなんてたのんで大丈夫かなと心配でしたが、意外にさっぱりしていてペロリでした(笑)
肉といえばステーキより焼肉が好きなのであまり食べる機会がないのですが、ル・モンドのステーキはお手頃価格でおいしいので、たまに食べたくなります、って書いていたら食べたくなってきたのでまた近いうち行ってみよう(笑)

ル・モンド 新宿店
03-3343-7728
東京都新宿区西新宿1-16-11 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006710/