01
今回は、またまた印象に残ってる良いお店シリーズから、羊香味坊です。
 
02_1
羊香味坊は味坊の姉妹店で、羊に特化したお店。
羊はそれほど好きではないのですが、味坊さんのお店が好きなので気になっていました。
孤独のグルメで五郎も訪れたお店です。

02_2
訪れたのは平日のランチ。
店内はこんな感じ。おひとり様なのでカウンター席へ(※訪問はこの状況下の前です)

03
そして、ここのカウンター席の奥行が驚くほど激せま!ここまで狭いのは初めてかも〜

04
おしぼりとお箸

05
カウンターの上には魅力的なメニューがズラリ。

06
注文はランチと決めていましたが、せっかくなので串もいただいてみることにしました。
ランチメニューから魚羊麺+半炒飯のセット、羊串ショルダーを塩で注文。

07
あともちろん生ビール
生はサッポロ。こういうお店だからか、けっこう昼から一杯やってる人が多かったです。

08_1
カウンターの目の前が厨房になっています。
料理のライブを観られるからカウンターは大好きです。

08_2
店内にはワインの冷蔵庫が。
自分で好きなボトルを持ってくスタイル。味坊はワインに力を入れてるお店でもあります。

09_1
まずは串が登場。
羊串ショルダー(塩)。おいしそう~

10
って、おいしい~
いきなりK点超えてきました! ビールにめちゃくちゃ合う!

11
とにかくすごいスパイシー!
これは来るたびに注文したいです

12
ほどなくして小皿が2つ。

13
お漬物とパクチー。

14
続いて麺が運ばれてきました。
「魚羊麺」
これが食べてみたかったんです!

15
右の丸いのが羊肉叉焼。韓国のスンデみたい。
麺も見た目が独特。

16
そしてこの発酵した白菜!
このスープはおいしいに違いない。

17
おいしい~!
いい意味で予想していた味 麺はやわらかめで、このスープとよく合っています。

18
半炒飯
この雑な盛りがかえって食欲をそそる(笑)

19
見てください。この写真でいかにカウンターの奥行がないか分かるでしょう(笑)
ラーメンの丼がギリっギリ(笑)

20
炒飯に入っているのは豚肉。羊肉の炒飯もあります。

21
炒飯も味つけがよくておいしい~

22
麺をパクチーと一緒に食べるとこれまた最高

23
スープはクセがなくてあっさりしてるのにうまみがすごい!
飲み干せる系です

last
ごちそうさまでした!
麺も炒飯もおいしかったけど、串が頭抜けておいしかった!
ということですっかり気に入ったので、後日夜も訪問してきましたが最高にエキサイティングでした。それはまたの機会に。
いや~、味坊はどこのお店もおいしいなあ~。


羊香味坊
03-6803-0168
東京都台東区上野3-12-6
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/