yobi
韓国スーパーをはしごした後に向かった先は、インド食材を扱うお店『アンビカショップ』

01
お店に着くまでの道のりにたくさんの韓国系のお店がありました。
こちらは人気のカフェらしいです。

02
そのすぐお隣も韓国料理屋さん

03
本当の韓国の味を伝えます、、、うーん、伝えてもらいたい!

04
セマウル食堂。ここは先日行きました。2度も(笑)

05
中途半端な時間でも行列ができるほどの人気店です。
おいしいから納得です。後日アップします。

06
セマウル食堂の角を曲がる道がいつものコース。

07
この通りも韓国料理のお店がけっこうあります。

08
海鮮専門店

09
チャカン食堂。ここも先日行きました。とてもおいしかったので、後日ご紹介したいと思います。

10
その向かいにはセンというホテルがあります。


11
ここのテラス席のあるカフェが人気だそうです。

12
でも壁に変な絵が描いてある(笑)

13
通りを抜けて左に曲がると、これまた韓国料理屋さんや化粧品のお店などがあります。

14
高架下を抜けて最初の道を右に曲がると、アンビカショップの通りになります。
ここは、韓国料理、ネパール料理、タイ料理、楽器屋さんなどいろいろなお店が並び楽しいです。

15_1
アンビカショップに到着~。

15_2
その向かいはクンメーというタイ料理屋さん。
昔よく行ったので懐かしかったです。

16
開店したばかりとあって、お店の前にたくさんのお花が飾られていました。
アンビカは蔵前にある有名なお店なんですよね。その姉妹店が新大久保にできたのです。


17
お店は少し奥まったところにあります。
いざ入店!

18
おおー、すごくきれい
さて、ここからは写真多め文少なめでパパっといきます

19
ギーのコーナー
ギーだけでこんなに種類が

20
インド食器のコーナー

21
こちらは豆ですね。
アンビカブランドがずらりと並んで圧巻です。

22
こちらの瓶詰めは調味料ではなくアチャールとかの類

40
あ~、これ欲しい!山椒のピクルス!
ギリギリまで買うか悩みましたが、今回は見送りました~ 山椒に目がないんです。

41
これ蓋が可愛かった。おふくろの味的な意味ですかね(笑)

23
ココナッツのコーナー
ココナッツトレードって初めて聞くなあ。

24
お店はとにかく清潔感があっていいです

25
壁に描かれた白黒のイラストとアンビカブランドの黄色が映えてオシャレです。

26
こちらはスパイス類
スパイス類のアンビカは赤いパッケージなんですね。
けっこういろいろあります。そして安いです。

27
ブラウンカルダモンもある。
こういう風にパッケージに入ってるのいいな。

28
スナックのコーナー
どこの国のスーパーでもこのコーナーはときめきます(笑)
どれもスパイスを使ったスナックでおいしそう!

29
そうそう、このポップが評判いいそうです。
日本語とアラビア語がいい感じでコラボしてます

30
フレッシュ野菜のコーナーもあります。

31
冷凍食品のコーナー
インドの冷凍食品!気になるなー!ほうれん草とチーズのカツレツ…食べてみたい!

32
再びお菓子のコーナー
甘い系のお菓子の中にさりげなく日本のお菓子が混ざっている(笑)

33
そして、こ・これは!
このパッケージってグリコの、、って商品みたら、グルコだって(笑)
これは買いでしょう(笑)

35
レトルトコーナー

34
温めるだけで本格ビリヤニになるんだ。食べてみたい。

36
これなんだろう。

37
パッケージの写真からすると、プーリーを作る粉とかかな?

38
パパドもたくさん種類があります。

39
こちらはお米のコーナー
アンビカブランドをはじめ、たくさんのお米が並びます。


42
レジの近くにはパンやスイーツ系がありました。
ムンバイパン、1個売りだったら買ってみたかったなー。

43
これはなんだろう、揚げ物系のお菓子のようです。甘いのかな?

44
こちらはたぶん甘そう。

45
そしてフレッシュのスイーツもあるのがウリのひとつのようです。
わたしはインドのお菓子は甘すぎてあまり好きではないのでスルー

46
これはいいお店ができてくれました。イスラム横丁にもインド食材のお店はありますが、こちらのほうが新しくてきれいなので日本人のお客さんに好かれそうです。
さて、このまま帰る予定だったのが、偶然とあるお店に出会ってしまいなりゆきで入店。ということで、次回に続きます。