01
先日は、韓国スーパーをはしごしたあと、インド食材、偶然見つけたタイ料理のお店に行ってきました。今回はそれらのお店の購入品をご紹介。

02
まずは、韓国スーパーYesmartで買ったもの。

03
韓国のりのふりかけ
韓国のりがフレーク状になったようなもの。いろんな種類がありましたが適当に買ってみました。

04
アーモンドのお菓子。
韓国にまったく詳しくないので、スーパーでお客さんの会話に耳を傾けて情報収集しました(笑)
これがおいしいらしいと知り、小さいサイズを買ってみました。娘へのお土産用。
※後でこれがヤバイくらいおいしいことが判明

05
こちらは韓国広場で買ったものたち。

06
「情」というパイのお菓子
韓国に疎いわたしでもこれは知っていました。他にもいろんなパイがありましたが、有名なのでとりあえず買ってみました。ちなみにYesmartでは売り切れていました。


07_1
自家製チヂミの盛り合わせ
いくつか種類があるなか、キムチチヂミと海鮮チヂミがミックスになっているものを買いました。チヂミ大好きなんですよね~

07_2
チヂミのタレ。
自分で作ってもよかったのですが、小さいサイズが売られていて95円と安かったので買っちゃいました。
食べた写真を撮り忘れましたが、とてもおいしかったです。これでたしか330円くらい。安くておいしくて最高です。

08
キンパ
キンパも大好き キンパもいくつか種類がありましたがノーマルなのを購入
なぜかチヂミのタレと撮影してしまいました(笑)

09
蓋を開けてみると、ごま油のい~い匂い

10
キンパもとてもおいしい
Yesmartでもキンパを売っていたのですが、若い女の子が、「ここのキンパダメだった~、最後まで食べれなかったよ~、キンパは韓国広場のほうがおいしい」と言っていたのを耳にしたため韓国広場で買ったのでした。耳をダンボにして情報収集したかいがありました(笑)

12
続いてこちらはアンビカショップで買ったものたち。

13
ウラドパパド
せっかくなのでアンビカブランドからひとつ買ってみました。

14
油で揚げるのだったら面倒だからやめようと思って裏をみると、ローストのイラストがあったので購入を決めました(笑)

16
スナック菓子
前にイスラム横丁で買ったお菓子がおいしかったので、今回は別のものを買ってみました。
予備知識がなかったので陳列幅をきかせていたコチラをチョイス。


17
裏面の成分表示を見るだけでよだれが…。
※おいしかったけど前のほうが好みでした

IMG_E8961
そしてグルコ(笑)
もったいなくてまだ食べてません

18
最後はこちら、衝動買いしたルン・ルアンのお弁当
お弁当はサラダかスイーツを選べて540円という安さ。

19
高菜炒めが好きなので高菜の入っているお弁当にしました。

20
高菜炒め。上にはフライドガーリックが山盛り


21
こちらは鶏肉と野菜炒めみたいなもの。


23
目玉焼き

24_1
ライスはチャーハンをチョイス。
パイナップルチャーハンもありました。

24_2
おいしい
この魚肉ソーセージみたいなのがジャンクでいいです。でもこの後なぜかダメージが。。塩分が強かったとかは特に感じなかったのですが…。

25
スイーツはいろいろありましたが、なんとなく素朴そうな見た目のこちらにしてみました。

26
カステラのようなスポンジ生地の間にさらに生地とクリームが挟まっています。


27
容器から出してみました

28
横からみるとこんな感じ

29
思っていたとおり素朴なやさしい味わい。
クリーム、生地ともに重たくなくておいしかったです。



30
ちなみに韓国のりのふりかけは生卵を落として混ぜて食べたらかなりイケました。
これにキムチの刻んだのを混ぜたらさらにおいしかったかも、、とこの写真を見返して思いました。

今回は、かなり物欲を抑えて買い物をしました。理由は種類が多すぎて何を買ったらいいかわからなかったから(笑)次はもう少し予習して臨みたいです。
それにしても新大久保はお惣菜天国です。いろんなスーパーで安くておいしいお惣菜が買えると知ってしまったので、もうデパ地下には戻れなそうです😅