01
先日ご紹介した新宿のハナヤの姉妹店、吉祥寺のチーナテリヤ ハナヤに行ってきました。

02
お店の存在を知ったのはオープンして1ヶ月くらい経ってからでした。
どうしてかというと、この場所、目立たないんですよねたしかひとつ前のお店も山梨から出店したカレー屋さんで、チェックしてて行こうと思っていたらいつの間にか閉店していました😱


03
ということで、この日は午前中早めの用事を済ませてから伺いました。
11時開店というのがちょうどよかったです。お店は2階にあります。

04
店内はカフェ風。
新宿とは真逆な感じ

05
清潔で落ち着く店内。よく見ると入口付近の窓側がカウンター席になっていました。
ひとりなのでこちらに座ることにしました。

06
テーブルセッティング。
うん、カフェっぽい(笑)でも妙に落ち着く。

07
テーブルにランチ限定セットの案内が置かれていました。下のほうにある「昼のみ1000yenセット」に目を奪われましたが、この日は食べたいものが決まっていたので大丈夫でした(笑)※宣言前の訪問です。

お目当ては四川麻婆豆腐カレー。最初このランチ限定セットにしようと思ったら、四川麻婆豆腐カレーが選べなかったので、普通のランチメニューから注文することにしました。

08
わたしの横にはいろんなものが飾られていました。
お花がと思ってよく見たら造花なのがちょっと残念でした。

09
でもこのユニークなウサギの人形に妙に癒されました。

10
まずはランチにつくサラダと、ランチドリンクからたのんだランチビールが運ばれてきました。

11
サラダは葉っぱと水菜にドレッシングとごくシンプル

12
感動したのが生ビール
え、コレなんかいいやつじゃない?グラスも良さげだし。量もランチビールなのにたっぷりめでうれしい

13
カトラリー容れも木箱でオシャレ

14
おしぼりもカラフルでかわいいです。

15
箸があるのがさらにうれしい(箸好き)

16
ほどなくして四川麻婆豆腐カレーが運ばれてきました〜!おいしそう〜💕
コレコレ、これが食べたかったのよね~

17
うれしいことにザーサイ付き。
ビールにぴったり

18
四川麻婆豆腐カレー

19
花山椒がたっぷりかかっています

20
上にはネギと飾りとして唐辛子とパクチー
さて、いただきまーす!

21
ををを、おいしい!
中華系のスパイスが強めながらもたしかにカレー。この味、好きだなあ~

22
このザーサイがまたうまい!
花山椒がかかってる😍香りがよくて薄めのスライスの食感も抜群💕

23
あらためて全貌を
おいしかった〜😍大満足でした!

24
お店の向かいにはヨドバシ近くから移転してきたラーメン屋のアブラ学会がありました。
地元に定着しているのかたくさんのお客さんで賑わっていました。

25
ごちそうさまでした!
大好きなハナヤの味が地元でいただけるなんて夢のようです。
ただ立地が・・・ここって駅近なのにほんと気づきにくいんですよねぇ💦たぶんそのせいもありお客さんは少なめでした(後日、休日のランチに行ってもガラガラでした)。とてもおいしいので、なんとか地元に根付いてもらうよう頑張ってほしいです。ちなみにパスタもあり、娘はパスタを食べてわたしはまた違うカレーを試してみました。どちらもおいしかったので、またあらためてご紹介したいと思います。


チーナテリア ハナヤ 吉祥寺
050-5872-8757
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13256530/