01
今回は印象に残った良いお店から、飯田橋のPAIRON(パイロン)です。
 
02
餃子、好きなんですよね。ここもずっと気になっててなかなか行けないでいたのですが、ようやく訪問。(こういう状況のちょい前)
人気のお店なので平日の開店少し前に到着。わたしのほかに数組待っているひとがいました。

03
開店時間になり入店
入口が小さいわりに入ると意外と席数あると感じました。右側がカウンター席、左側と奥がテーブル席。

04
おひとりさまなのでカウンターに着席

05
背後のテーブル席は二人用

06
奥に4人席のテーブルがあります。

07
天井にはサインがたくさん!

08
照明やシーリングファンが現地っぽくていい感じです。

さて、注文したのはランチメニューから四大陸餃子定食と魯肉飯のセット。せっかくなのでいろんな餃子が食べられるこちらにしました。ちなみに平日ランチタイムは店内の券売機で注文する形になっています。

09
テーブルにはお水のポットと調味料
調味料が直置きじゃなくて浮いているのがテーブルを広く使えてナイスです。

10
それにしても壁のあちこちにやたら貼り紙がはってあります。

11
ふむふむ、白龍餃子はラー油は控えめね。了解!

12
肉汁注意 ハイ、気をつけます!

13
壁一面にびっちり貼られたメニュー。圧巻!
うーん、どれもおいしそう~しかもお安い!いろいろ食べてみたくなります。

14
テーブルの上には最初からお箸とレンゲがスタンバイされています。

15
お荷物はイスの下の籠へ。

16
ま、なにはともあれ生ビール。
餃子にビールは必須アイテムです!(餃子じゃなくてもですが…)

17
飲みながらメニューを眺めていると「マッコリビール」なるものを発見
マッコリとビールってどんな感じなのかな?!気になるなあ~!

18
まずはランチについてくるスープと小鉢

19
スープは中華のお店ではよくあるかきたま汁


20
小鉢は冷ややっこ

21
ほどなくして餃子と魯肉飯の到着!
おおー、豪華!おいしそう~

22
魯肉飯
そぼろのようなお肉に白髪ネギ

23
そして餃子!
白龍餃子2個、青龍餃子2個、黒龍餃子1個、セロリ餃子1個の計6個

24
なんて写真撮ってたら、さらにおかずが運ばれてきた!
注文時にメニューよく読まなかったのですが、すべての定食にライス、スープ、小鉢、本日のお料理がつくとありました。なんて太っ腹!本日のお料理は茄子の揚げびたし。おいしそうー

25
ということで、あらためて四大陸餃子定食(魯肉飯つき)
すごいボリュームです

26
ということでメインの餃子のご紹介。
緑色のは2つが青龍(チンロン)餃子で中身はニラ
もう1つはセロリ餃子

28
白いのは白龍(パイロン)餃子
写真撮り忘れましたが黒いのは黒龍餃子で中身はニンニク。

29
あらためて魯肉飯

30
お肉はちょっぴり。でもこれで950円ですから文句は言えません。
※現在は定食にプラス100円でつけられるようになってるみたいです。
さて、餃子をいただきまーす!

31
いちばん個数の多い緑からいってみました(笑)
おいしい!ニラがいっぱい詰まってます!

32
こちらは黒龍餃子
肉とニンニク。これおいしかったな!1個しかなかったのが残念

33
そして店名にもなっているパイロン餃子は説明にあったとおり独特な香辛料の味がしてウマー!どれもとってもジューシーで食べやすいです

34
無料の豚醤油ももちろんいただきました

35
ノーマルで楽しんだあとは最後にちょっとラー油で味変
ここの餃子はどれもそのままでおいしいのでラー油は控え目にしました。

36_1
茄子の揚げびたしもピリ辛でうまい

36_2
薄皮の餃子もあるんだ~。
そういえば隣の男性が薄皮たのんでました。この辺にお勤めのひとかな。
いいな~、薄皮も食べてみたい。

37
ショップカードのイラストがかわいかったです。

38
ごちそうさまでした!
どの餃子も皮もっちり、餡が個性的でおいしかったです。餃子もいいですが小皿のメニューが充実しているので機会をみつけて夜飲みでいろいろ試してみたいです!


PAIRON
03-3260-6571
東京都新宿区新小川町8-32https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13127427/