01
今回は蘭蘭酒家のランチからお届け。
 
01
今週のランチでたまにある変化球のメニューが好き。
この日の変化球メニューは、重慶火鍋風つゆそば

02
火鍋が好きなのでこの日は迷わずコレにしました。
といっても外で火鍋食べたことないんですけどね(笑)

03
ランチのサラダ
この日はグリーンのソース。いつもちょっと違って、ちゃんとおいしい。

04
お漬物
この日は白菜ときゅうりのお漬物

05
うれしいのはミニライスが付いてること。
写真だと大きく見えますが、ほんのちょっぴり。それがまたいい

06
スープの上にはお肉のほかに、セロリ、きくらげ、ザーサイ、しょうがの千切りなど。
おいしそう!

07
でもよく見たらモツっぽい部位がモツが苦手なのです
申し訳ないですがそれっぽいのは残しました

08
スープがおいしい〜
辛さとコクのバランスが最高!

09
毎度麺は普通なんですが、これまた毎度スープが美味しいのでノープロブレム

10
お肉は薄切りの豚肉。たっぷり入っていました。

11
ミニライスはスープにひたして
これ系のスープに白いごはんは最高に合います

ごちそうさまでした!
相変わらず何を食べてもハズレのない蘭蘭酒家。つい最近は変化球メニューに麻婆丼が登場したので(お初!)いただきました。後日またアップしたいと思います。