01
エリックサウスのレシピ本からチキンラッサムを作ってみました(というより何度も作っている)
材料は、鶏もも肉、パクチー、トマトジュース、水、にんにくとスパイス&塩こしょう。

02
コレ、材料をそろえる段階がいちばん大変といっていいくらい、このあとの作業が恐ろしく簡単なんです。フライパンに水とトマトジュースを入れ、


03
材料を一気にぜんぶ投入(笑)

04
沸騰するまで中火にし、

05
沸いたら弱火で10分煮て、

06
できあがり~!(笑)
って、え?ホント?ホントにこれでいいの!?って毎回思う(笑)

07
そのままでもおいしいのですが、わたしはさらにおいしくなるというテンパリングもします。
マスタードシード、玉ねぎ、カレーリーフをテンパリングし、

08
できあがったラッサムに投入

09
これを入れるとぐっと風味が増します。

10
こんな簡単なのに味のほうは店レベル
すでにヘビロテして作っています。本当はサラサラのラッサムが好きですが、家で作るラッサムはこれくらい食べごたえのあるほうがいいのかも。

今回のレシピ:『だいたい1ステップか2ステップ!なのに本格インドカレー』by稲田 俊輔