01
今回は、京橋勤務時代にヘビロテで通っていたレストランサカキです。
 
02
ここの洋食はとてもおいしくて、大好きで足繁く通っていました。まずは初訪問の日から。
店内はこんな感じ。ちょっとかしこまった雰囲気が好きでした。

03
窓際にはいつも大きなお花が飾られているのもよかったです。

04
お酒のオブジェなども飾られています。
昼は洋食ですが夜はフレンチになります。

数種類あるランチメニューから初訪問のこの日は、地鶏もも肉のパン粉つけ焼きというものにしてみました。

05
ランチにつくスープ
いつも同じコンソメスープです。
ベーコンとキャベツの入ったシンプルなカップスープは飲むと毎回ほっとする。

06
カトラリーはナプキンにくるまれて運ばれます。

07
そうそう、卓上にあるこのドレッシングを添え物のキャベツにかけて食べるのがとてもおいしいんだそう。

08
自家製玉ねぎレッシング
これを使うのも楽しみにしてきました

09
が、この日たのんだお料理にはキャベツはありませんでした(笑)

10
地鶏もも肉のパン粉つけ焼き
メニュー名からはどんな料理か想像がつかなかったのですが意外なビジュアルでした
大ぶりなチキンのもも肉が2切れ、その下にはグリーンピースをふんだんに使ったソースがしきつめられています。おいしそう〜

11
写真じゃ見えませんがグリーンピースの下にはマッシュポテトが敷かれていて、サイドには素揚げされたインゲン、ナス、アスパラ(太い!)がたっぷり添えられていました。
食べてみると、チキンはいいお肉使ってるんだろうな、身がきゅっと引き締まっていて、皮はカリカリ、うっすらパン粉をまとっていておいしい〜


12
あまりにおいしかったので、間をおかずに再訪
早い時間だったせいか、すぐに売り切れてしまうミックスフライがあったので迷わずミックスフライにしましたこの日は、エビ×1、ホタテ×2、カジキマグロ×2、カニクリームコロッケ×1というなんとも豪華な内容

13
ホタテ、カニクリームコロッケ

14
エビ、カジキマグロなど。
どれもサクサクでかなりおいしい!こりゃ人気なわけだ!

15
タルタルソースも絶品

16
そしてこの日はキャベツが添えられていましたので、

17
念願の玉ねぎドレッシング 甘酸っぱくておいしい

18
そしてまたとある日は、ハンバーグ

19
ハンバーグは俵形
黒っぽいデミソースがハンバーグ全体をおおって光り輝いています

20
サイドにはマッシュポテト

21
グリーンサラダ

22
トマト

23
おいしそうなオーラ全開です

24
うま〜い!
粗めのミンチで肉の歯ごたえがしっかり感じられます。深みのあるソースの味もいい。

25
ハンバーグ、これもまた必食なり。

ごちそうさまでした!
限りなくフレンチに近い洋食という感じは、大好きな七條を思わせます。
とにかく何を食べてもおいしいので、洋食が好きな方はぜひ一度足を運んでみてください。


レストラン・サカキ
03-3561-9676
東京都中央区京橋2-12-12
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002443/