01
鳥羽水族館のつづきです。
つりばしのコーナーがありました。
02
高所恐怖症なのでつりばしは苦手ですが、このくらいなら平気です。
せっかくなので楽しみました。外が海なので見晴らしがよくてよかったです。

03
つりばしをわたった先にいきなりワニがいました

04
ミシシッピーワニ
比較的温厚だそうです。でもきょわい そそくさと退散。

05
こちらはヤモリかな?

06
お腹がオレンジ色でかわいい。
意外にこういうのは平気。

07
日本の川コーナー
地味魚ちゃんばかりで鑑賞というよりおいしそうに見えてしまうのでスルー。

08
お次はジュゴンのコーナー
ゆらり

09
ゆら~り

10
ゆらり
ゆっくり水槽内を泳いていました。ちなみにHPにジュゴンの食事の写真が掲載されていたのですが面白い顔でした。ぜひ今度は生で見てみたいです。

11
こういうカラフル熱帯魚がいちばん好き

12
かわいいなあ~。

13
さて、こちらはふれあいのコーナー

14
実際にふれることができる生き物がいます。

15
わたしはエイに挑戦
って狭いのにいっぱいいすぎじゃない?

16
アカエイだそう。

17
この子に決めた

18
さわっ。
うん、ぬめっとしてたよ!

19
たこはふれあう気になれませんでした。
たこつぼにまで手を突っ込まれてちょっとお気の毒。。

20
こちらはペリカン

21
雨にぬれそぼつなか微動だにしないペリカン。

22
いったい何を考えているのだろう…。
(何も考えていないのかも)

23
賑わいをみせているこちらは「へんな生き物研究所」というコーナー。
コーナー名も十分変ですが。

24
おおっといきなりコーナー名にふさわしい生き物が登場
なですかねこれ ミノカサゴに似てるけど。リアルでこれに遭遇したら叫んじゃいそう

25
こちらは夜型サボテンのコーナー。

26
こんなでした。
刺激を受けると青白く光るらしい。刺激をあたえて光らせてみたい。

27
そしてこちらはなんと、日本初展示!

28
なにかと思って近づいたらカエルでした。
イヌガエル。鳴き声が「ワン」らしいです(笑)。こちらもぜひ鳴いてほしかったです。

29
見た目も中身もペラッペラ!?
なこちらは、

30
あー、これか~。いろんな水族館でよく見かけるやつだ。
見出しのつけ方が妙にうまいなあ。

31
こちらはイソギンチャクやヒトデのコーナー。

32
つぶらな瞳のおじいちゃん

33
これがおじいちゃん。
エビなのにおじいちゃん(笑)

34
あ~、ウミウシだ~!
ウミウシ大好き ほんと不思議な色と形海の生物って神秘的だな~。

35
そして戻ってくるとペリカンはまだ同じ場所にいました。
雨はますます強く降っていました。
つづく・・・