01
先日、新宿御苑に行く途中、駅前にIKEAがあるのを発見いつのまに〜
てことで、散歩の帰りに寄ってみることにしました。
 
02
土曜日の昼下がりでしたが入場制限もなくすんなり入店。
でも空いているかといえばそんなこともなく、大勢のお客さんでにぎわっていました。

03
今回の買ってみましたは、雑貨ではなくFOOD。
Swedish Bite(スウェーデンバイツ)という量り売りのコーナー


04
この日は量り売りではなく、夜のおつまみ用にパック商品を買ってみることにしました。
安い。安いですよね、イケアのフードって。

05
買ったのはプラントボール。
あえてミートボール(肉)じゃないほうにしてみました。
レジに持って行くと、「いまのお時間ならドリンクがつきます」と店員さん。フルーツウォーターかホットコーヒーかを選べるとのことで、ホットコーヒーにしました。


06
お会計の隣にフルーツウォーターのサーバーがありました。
お、ちょっとおいしそうかも。こっちにすればよかったかな(笑)

07
歩きながら飲むのが苦手なので(特にホット)、休憩がてらイートインコーナーで飲んでいくことにしました。

08
席はスタンディング。
目の前が全面窓ガラスなので外の景色が眺められ居心地がいいです。

09
サービスのホットコーヒー。
めちゃくちゃたっぷり入ってます!これが無料?!スタバレベルです。イケアすごいなあ。

10
ほんとだ、11時〜15時限定でドリンク付きのセットになるんだ
単品で500円でも安いと思ったのにドリンクまでついてワンコイン。しかも平日限定とかじゃないところが太っ腹

11
さて、こちらが購入したプラントボール
蓋がすごいしっかりしています。ジップロックレベル。下の素材が紙じゃなければ保存容器として再利用できそう。

12
蓋を開けてみました。
おお、おいしそう〜

13
大好きなマッシュポテトもついています。

14
今回はワインのおつまみ用として購入しました。
感想としては、まさにワインにピッタリ!そしてプラントボール、肉じゃなくても十二分においしい甘酸っぱいリンゴンベリージャムがこれまたワインに合っていうことなし!ミートボールは10個も入っているのでお腹いっぱいに。イケアさまさまですごちそうさまでした!