01
先日は、SNSで見かけたシャバ系のルーがおいしそうでだったので、阿佐ヶ谷の間借りカレー「宇宙阿佐ヶ谷咖喱」のランチに行ってきました。

02
お店の場所はスターロード。

03
懐かしいなあ、スターロード。
荻窪勤務時代、仕事終わりによく飲みに行ってたっけな~。

04
おでんや米久、まだあるんだ
懐かしいな~、昔行ったな~、なんて郷愁にひたりながら通りを歩いていると、

05
お店はありました。
宇宙阿佐ヶ谷咖喱

06
広島お好み焼きのお店の間借りです。
店内はカープ一色!

07
いきなりコップが赤(笑)

08_1
卓上にはレモスコなるものが。
さらに赤しそサワーの広告。どこまでも赤推し(笑)

08_2
夜のお店のほうのメニューが。
これはこれでそそられます(笑)

09
カトラリー入れはノーマルでした。
少しホッとしました(笑)

さて、メニューはチキンカレーとマトンキーマの2種類とその2種盛り。注文したのはもちろん2種盛り。オプションの、激辛!青唐辛子アチャールをお願いしたところ、これから作るのでいまはないとのこと。残念~。

12
ということでカレーの到着まで店内をキョロキョロ観察。
壁にはカープのユニフォームが飾られていたり、

13
わたしの席の左側にはこれまたカープだらけ
ドアに貼ってあるカープマークの視力検査はなかなかのアイディアと感心(笑)

14
そして、目の前に座っていた真っ赤な服を着たおばさま。
カープファンなのかただの偶然か、、勝手に悶々してしまいました

15
そうこうしているうちにカレーの到着!
うわー、なんておいしそうなシャバルー

16
チキンカレー
カスリメティや紫キャベツなどで彩り鮮やか

18
うれしいことにサイドのアチャールが豊富
大根のアチャール

19
紫玉ねぎのアチャール

20
そして大好きなナスのアチャール
さて、いただきまーす!

21
むーん、おいしい~
シャバ系大好き

22
実は、意外にもこのマトンキーマのほうがツボりました。
すごくおいしい

23
シャバ系目当てに訪れたのに、まさかのマトンキーマに心奪われ

24
ごちそうさまでした!
お客さんの出入りから固定ファンが着実にいる様子が窺えました。
現在は季節柄、牡蠣カレーも登場したりしてるようです。
牡蠣好きとしては近々牡蠣狙いで再訪したいところ。
それにしても、店内に溢れるカープグッズに数年前訪れた広島旅行を懐かしく思い出しました。とてもいいところだったので、また広島を訪れたくなりました。

※連絡事項:2月初旬まで昨年に引き続き断捨離優先のため記事の更新が遅くなりますm(__)m


宇宙阿佐谷咖喱
03-6314-1090
東京都杉並区阿佐谷北2-3-2
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13245125/