01
今回は、前回のチャカン食堂で買ったお惣菜をご紹介

02
じゃーん!
まずはこちらの3種類
 
03
白菜キムチ
チャカン食堂のキムチはおいしいとのことなので迷わず購入

04
蓋をとってみました。
むーん、これは見るからにおいしそう

05
続いてサキイカ
幼少の頃から、いかくんやさきいかが大好きだったわたし。
韓国系のサキイカも大好物でございます。

06
蓋を開けるとこんな感じ。
たっぷり入っています

07
干し大根ヤンニョム。
切り干し大根が好きなのでお買い上げ。

08
蓋を開けるとこんな感じ。
切干ではなく割り干し大根です。おいしそう

09
ぜんぶ食べてみて、やっぱりキムチが一番おいしかったです
ぜひともバンチャンに入れてほしいです~。

10
続いては~、

11
その日のバンチャンのお惣菜から2品お買い上げ~。

12
春雨の和え物。
ズッキーニや人参が入っていてさっぱりめのお惣菜。
こちらは食卓で出したところ即完食されました

13
そして切り昆布の和え物。
こちらはお酒とともにまったりいただきました。

14
大きくてけっこう深さがある容器でたっぷり入っています。
先ほどのキムチたちが400円超えに対してこちらは300円。
保存料や添加物などない手作りと思うとどちらもかなりお得だと思います

01
チャカン食堂、イートインもお惣菜のテイクアウトもどちらも使えるいいお店です。

チャカン食堂に限らず新大久保界隈は、どのお店もたいていテイクアウトが可能、韓国スーパーをはじめ中国、タイ、インドなどアジア系のスーパーも多数あり、そのクオリティと価格の安さから、もはやデパ地下には戻れないという感じです(笑)最近は王道のネパール料理屋さんを訪問し、あらためてぐっときて、ネパール料理を攻め中です。またご紹介したいと思います。