01
今回は、もう何度もお邪魔しているバーンイサーンをご紹介
 
02
バーンイサーンといえばタイフェス。タイフェスが初バーンイサーンでした(笑)
高円寺の店舗で食べたのはわりと最近。バーンイサーンはとにかく安いのが魅力。常にお客さんがひっきりなしの人気店です。

03
店内は、入って右側がカウンター席、左側が2人掛けのテーブル席、奥は4人掛けのテーブル席とわりと席数は多め。この日は2人掛けのテーブル席へ。

04
安いのはフードだけではありません。
生ビールをはじめとしたアルコールがなんとALL 320円!(税別)

05
ということで、ここに来ると毎回、生たのんじゃいます
しかもりっぱな中生サイズ
この日はガパオ気分だったので、ガイガパオラーカオにしました。

06
ガパオについてくるスープ

07
これまた具沢山でうれしい

08
卓上の調味料は、タイ料理でおなじみの4つセットのステンレスタイプではなく個別にありました。

09
すぐに料理が到着!

10
ガイガパオラーカオ
おいしそう〜

11
ひき肉は粗めのミンチでやわらかめの食感

12
ライスはもちろんタイ米

13
目玉焼きは超半熟でぷるんぷるん

14
ガパオにビール、これ、最高(笑)

15
スープは唐辛子入りのお酢を投入するのが好き。

16
ちなみに日替わりメニューもあります。
この日は鶏の生姜炒め丼

17
さて、またとある日のランチに訪問
お店一番人気のメニュー、カオマンガイをたのんでみました。

18
この日はカウンター席でした。
カウンターのテーブルの調味料はおなじみの4つセットのやつでした。

19
セットのスープ

20
すぐに料理が到着!この早さもいい。

21
カオマンガイ
おいしそう

22
蒸し鶏

23
チキンライス

24
パクチー

25
タレ
このタレがわりとおいしさを左右する。

26
まずはチキンライスからいただきます。
うん、おいしい。でもちょっと出汁が薄めかな?

27
チキン
タレの味がしっかりしていておいしいです。ただお肉が苦手な脂身多めだったのが残念。でもお安いのでとても文句は言えません

28
タイ料理のスープってどこのお店でもたいてい控えめでやさしい味。
そのままライスにかけて食べたり調味料でアレンジをきかせたりと大好きです。

29
あ、忘れてましたが、この日も生キメてます(笑)

30
ちなみにこの日の日替わりは鶏肉のオイスターソース炒め丼でした。
日替わりがあるので毎日行っても飽きないというすばらしさ!

ごちそうさまでした!
どれだけ安いかというと、ガパオは550円、カオマンガイにおいてはなんと500円!(いずれも並盛り)税別表記ですがそれでも十分安い。両日ビール込みで千円でお釣りがくるというキセキ(笑)ということで、かなーり使えるお店です。

カオマンガイとガパオを比べると、個人的にはガパオのほうがおいしかったです。
カオマンガイは、後日行ったお店がとてもおいしくて、そこはかなり穴場的なお店と思うので、カオマンガイつながりで次回はそのお店をご紹介したいと思います



バーン・イサーン 高円寺店
03-3315-1005
東京都杉並区高円寺南4-25-8 第2高円寺KSビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13051629/