01
さて、今回はチョンガーネで購入した商品をご紹介

02
まずは例の大人気のアーモンドシリーズから、トウモロコシ味アーモンド。
アーモンドに混じるトウモロコシがたまらないおいしさとのレビューを見て購入。
がしかし、結局食べずに娘にあげました

03
続いてカワハギ
今回の主目的。夜のおつまみに大活躍!

04
続いてセール価格だった冷凍キムチチヂミ、と生青唐辛子

05
コレ後日食べたらすごくおいしかった!
もっと買っておけばよかった~

06
生青唐辛子
単純に切らしていたので購入。
もっと大量に安く売っていたりしますが頻繁に使わないのでこれくらいがちょうどいい。
韓国産だし文句なし。

07
続いて最近訪れたときに購入したものたち

08
おっと、うっかりソウル市場で購入したチヂミが混ざってしまいました
しかしあらためてラベルを見るといろいろ添加物が…。
チヂミ大好きなのでこれからは自分で作ってみるとしよう。

10
続いてキンマリ
キンマリというものを知らなかったのですが、この海苔を巻いて揚げてあるビジュアルに、これはお酒のお供に良さげとピンときまして(笑)値段もお手頃だったので試しに買ってみました。

11
そして予感的中!(笑)見事にお酒にピッタリでした(笑)
中身は春雨で、春雨はあまり好きじゃないのですが海苔で巻かれることによっていい感じにベトナム料理の揚げ春巻きが大好きなのでそれにちょっと似てたのも買った要因のひとつでした

12
そしてこちらはタコキムチ
少量パックが売っていたので味見にと買ってみました。

13
これがなんとジップ付き!
100円台の小サイズなのにうれしすぎます

14
全形サイズの韓国海苔
キンパを手作りしてみようかなと思ってとりあえず海苔だけ買っとくか、って感じだったのですが、帰ってレシピを調べたら海苔はふつうの海苔とのことショック おつまみとして食べるしかないか~。

15
そして前にYesmartで見かけて今度買おうと思っていたショットグラスがチョンガーネでも売っていたので即買い!毎日の晩酌タイムに活躍中です

とまあ、今回はこんなラインナップでした。
個人的にチョンガーネのそこはかとなく漂う品の良さが気に入りました。日本のスーパーでいうなら成城石井?(ちょっと違うか
気になる方はぜひ足を運んでみてください。