01
東中野って地味ですが(笑)何気においしいラーメンのお店さんがたくさんあります。
今回はお気に入りのお店のひとつ、好日をご紹介。

02
東中野駅から徒歩2分くらい。住宅街にぽつんとあります。
この日は初来店。

03
お店の入口
開店と同時だったせいかいちばんのり(笑)

04
入るとまず楕円形の大テーブル
1席ずつパーテーションで仕切りがしてあります。

05
奥はテーブル席

06
店員さんにうながされて大テーブルに着席。
すぐにお冷とおしぼりが運ばれてきました。

さて、注文したのは、煮玉子らあめんの少なめ盛り。おっと生ビールのグラスがあるでもこのときはマンボウ中。いちおう聞いてみたらやっぱりノンアルだけとのこと
さらにランチタイムにはもやしかチャーハンの小鉢がサービスでつくとのことでチャーハンにしてみました。

08
テーブルの中央にカトラリーや調味料類がまとまって置かれていました。

09
さらに大きな生花が
たぶん生花だと思うのですが。パーテーションがなかったらさぞ見栄えがよかったことでしょう。テーブルにお花があるお店はたいてい良いお店が多いので、期待が膨らみます(自分データベース)

10
ほどなくして、らあめんの着丼!

11
昔ながらのラーメン風なビジュアル
おいしそう!

12
煮玉子

13
海苔

14
澄んだスープがたまらない

15
こちらは小鉢のチャーハン
ほんとにミニサイズで可愛らしい
さて、いただきまーす!

16
スープ、うま~~

17
麺はつるモチの中太麺
このスープとの相性がよく、するする食べ進められちゃいます。

18
おっとチャーシューが隠れていました
昔ながらのしっかりかためのチャーシューで好みでした

19
メンマ

20
煮玉子は、スープの濁りを防ぐため早めに別に移動させるのがわたし流(笑)

21
チャーハンはチャーハンというより炊き込みご飯に近い印象でした
今度はもやしを試してみよう。

22
ごちそうさまでした!
わたしの後から次から次へとお客さんがやってきて、あっという間に満席に。
店員さんはみんな女性でほっこりした接客で心地がよかったです。

23
普通なようで普通にあらず、まさに飽きのこない代表のようなラーメンでした。
食べながら身体も心も癒されました。これはいいお店です
ということで次回はつけめんをご紹介したいと思います。


好日
03-3369-5914
東京都中野区東中野1-53-7 MKハウス 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13001033/