01
ひさびさの伊勢旅行の続きでございます。
ほぼ備忘録のため遅くなりがち伊勢記事読んでくださってる方すみません
さて、早朝参拝を終えて宿に戻ってきました。

02
おっと、ばら園が。

03
今回は寄れませんでしたが、近くに少し咲いていたバラを愛でることができてよかったです。

04
早朝の玄関は清々しい空気に満ちていました。

05
さて、向かうは朝食の会場。
「お食事処」
昭和な雰囲気がたまりません。

06
テーブルに名札があり着席
4名テーブルにひとりなので広々

07
朝食が運ばれてきました。

08
蓋、オープン!
おいしそう

09
いま気づいたのですが、お膳の形が六角形ってめずらしい。。てこれって六芒星…?
それはさておき左下から、

10
がんもと蕗の炊いたの

11
温泉卵

13
そのお隣の鮭を撮り忘れ、
こちらは野菜の煮物とじゃこのふりかけ

14_1
そして王道の海苔!
は、味つけ海苔じゃないところが好感持てました。

14_2
お茶請けのお漬物。
梅干しがおいしそう~

15
そしてごはんはおひつで

16
蓋を開けると、ほかほかのごはん~

17
そしてなんといっても素晴らしいのは、お椀が伊勢エビ入り

18
うま~
朝から伊勢エビとアオサのお味噌汁。贅沢すぎて悶絶

19
ごはんもおいしい

20
ふと気づけば敷紙のイラストが伊勢エビ
こういうところにキュンときます。

21
あらためて全貌を。とても良い朝食でした
ふだん朝食は食べないのですが、胃に負担の少ないラインナップで残さずぜんぶおいしくいただけました


22
先ほど見た朝日を食事中も絵画で眺めることができました😍(夕日だったりして?)

23
部屋に戻ってきました。
とても落ち着く部屋だったのでもっとゆっくり過ごしたかったのですが、早朝参拝優先だったので叶わず。
できれば2泊くらいしたかったな~。

24
神宮会館。ここしかないと思って決めた宿でしたが、思っていた以上にいいお宿でした。
特に期待していなかった食事が夕食、朝食ともおいしくて大満足でした。全体的なこじんまり感が好きです。
次回の参拝も絶対ここにしようと決めました。
さて、チェックアウトした後はおかげ横丁へ。
しつこくつづく。。