01
先日は、久しぶりに十番でランチしてきました。
前回の訪問は1年半前。お店の黄色い看板が新しくなっていました。
02
開店してすぐ入店したのですが、すでに半分くらい席が埋まっていました。
開店前並びあったっぽい。あいかわらずの人気ぶり。カウンターに着席。
注文は最初からチャーハンと決めていたので、チャーハンと瓶ビール。アサヒとキリンがあるとのことでキリンに。

03
秒でビールが運ばれてきました(笑)
さっそく目の前で繰り広げられる鍋捌きをつまみに1杯

04
ほどなくしてチャーハンとスープが到着!
おいしそう~

05
チャーハン
町中華のチャーハンってモリモリなイメージがあったのですが意外に小ぶり。


06
スープ
やや濃いめの色

07
具がけっこう大きめにカットされているのが米の間から見てとれます。
さて、いただきまーす!

08
おいしい~!
案の定、存在感のある大きさの具がうまい!チャーシューの味もいい玉ねぎや玉子も食感があっておいしい。

09
スープもおいしい
濃いめの色だからしょっぱいかとやや警戒していたのですが、杞憂でした。
濃すぎず薄すぎずちょうどいい塩梅。

10
ラガーを飲むのは久しぶりでしたが、このチャーハンによく合いました。

11
ごちそうさまでした!
十番といえばタンメンと餃子が有名ですが、チャーハンもおいしいとどこかで聞いて、ずっと食べたいと思っていました。いざ実食してみて激しく同意。スープもチャーハンも濃すぎず薄すぎず、量も多すぎず(これはわたしにとってはよい笑)。

ほとんどのお客さんがタンメンだろうと思いきやチャーハン率も高めでした。やっぱりおいしいからかな。ていうか他のメニューも絶対おいしい気がするので、行くたびに違うメニューをたのんでみようという野望が生まれました(笑)


十番
03-3371-0010
東京都中野区東中野3-7-26
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13013490/