01
吉祥寺のヨドバシに、ダイソーの高級路線新ブランド「Standard Products」がオープンしたと知り、さっそく娘と行ってきました
02
まずお店正面には今治タオルのコーナー

03
そして器コーナー

04
さらに器

05

器好きなもので、いきなり器コーナーばかり撮ってしまいました
もちろんいろいろなモノが売っています。

06
かやおりふきん
色合いがシックです。

07
カウンタークロス
あれ?この柄ってニトリのクロスと同じ気が?

08
キッチンコーナー

09
キッチン収納シリーズ。
このワイングラスハンガー300円!欲しいかも

10
またまた器コーナー。
カラフルですが料理を合わせるのが難しそうだな~。

11
キッチンクロスやハンカチのコーナー
シンプルな色味が気に入って、ひとつお買い上げ。

12
こちらはオーガニックコットンタオル

13
カラーバリエーションが豊富です。
ありそうでない色が見ていて楽しいです。

14
文具コーナー

15
硬さの異なる黒だけの鉛筆セット。斬新!
ちなみに100円の値札がありますが、コレは100円ではありませんでした(笑)

16
香のコーナー
アロマ大好きということでここからもお買い上げ。

17
包丁
再入荷とあります。ひときわ人気のコーナーでした。

18
こちらのカトラリーも人気でした。
金色展開がめずらしい気がします。どれも適度に重量感があり良さそうでした。

19
卓上加湿器

20
さて、いろいろ見たし満足してレジへ向かうと、あ!!
レジ並びのところにペットコーナーが!!(笑)

21
なんと、爪磨きのポールが500円!
これは買うしかないでしょう!と娘と二人で大興奮

22
娘は上にあるダンボールハウスに一目ぼれ。300円だから買ってあげました(笑)
まさかのレジ待ちの間に、鼻息荒くしながら猫グッズを購入しまくったという(笑)

偏った商品レポになりましたが、他にもアウトドアグッズ、時計、収納アイテムなど幅広いラインナップでした。そのどれもがシンプルシック。価格は200円,300円、500円のものが中心。税別なので220円、330円、550円ですが 個人的印象としては、無印とニトリのいいとこどり的な感じ(笑)お隣にはノーマルなダイソーもあるので、はしごができるのもいいです。ということで、次回は購入品をご紹介したいと思います