01
つい最近、高田馬場へランチに行く途中、新しいお店がオープンしているのを発見
台湾No. 1サンドウィッチとな!これは寄ってみるしかないでしょう

02
ということで、ランチの帰りに吸い込まれるように店内へ。
お店の名前は、「洪瑞珍(ホンレイゼン)」
1947年創業の台湾No. 1サンドイッチ店とのこと。
開店したばかりのようで、店内にはお祝いのお花がたくさん飾られていました。

03
メニューのラインナップ
サンドイッチ以外にドリンクもありました。
後ろに並んでいたおばさまがテンション高めで、どれがオススメかドリンクはどんな味かなどを店員さんに訊きまくっていました。すると、さらに後続に並んだ若い女性のお客さんが台湾に行ったばかりとのことでそのおばさまの質問に答えまくっていました(笑)わたしもどれがオススメか知りたくて会話に参入(笑)、「満漢(マンハン)」というのが具が全部入りでおいしいとのこと。満感の具は、ハム、チーズ、玉子、マヨネーズ

04
店内のディスプレイ
どことなく神楽坂のSpicierに似ている印象。

05
ライトアップされた大きなサンドイッチ

06
はい、オススメの満漢、見事に売り切れでした(笑)
店員さんに尋ねたところ次は16時とのことで諦めました
他にもいくつか売り切れていたのですが、ちょうどハムが補充されたのでハムを購入

07
こちらがハム
せっかくなのであめつちさんのお皿で気分をアゲてみました(笑)

08
フィルムをとってみました。

09
ほほう。
真ん中がバターにはさまれたハム
その両側の黄色いのはマヨネーズかと思ったのですが、食べてみたら超絶薄い玉子焼きでした(笑)
さて、いただきまーす!

10
台湾に行ったばかりというお客さんから聞いたとおり甘じょっぱくておいしい。
概ね想像していたとおりの味でした。
食べた時に思ったのは、コレたぶん娘好きだろうなと(笑)
クセになる味というのもわかる気がします。

last
ごちそうさまでした!
今度はぜひともチーズもインの満漢を試してみたいです。
それにしても馬場周辺、新宿の合作社も新規オープンしていたし、一気に台湾のお店が増えた気がするのは気のせいでしょうか。



洪瑞珍
03-6709-6476
東京都新宿区高田馬場2-8-5https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13284351/