01
先日は、SPICY CURRY 魯珈でカレーをテイクアウトしてみました。
テイクアウトしてみましたって、しょっちゅうしてるんですけどね(笑)
この日は自分のカレーのほかに娘用の魯肉飯も購入したのでご紹介☆

02
自分はたいてい限定カレーを購入します。
この日は『激辛チキンカレー』~ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム~


03
蓋をとってみました。
唐辛子マーク5個だけあって見るからに辛そう

04
でもこの日の真の目的は限定アイテム『ピーナッツのアチャール』なのでした。
アチャール大好き。好きすぎて自分でもよく作るのですが、ピーナッツのアチャールは初めてしかも前回大好評だったうえでのリバイバルとあっては期待せずにはいられません

05
こちらは娘用の魯肉飯弁当
ピーナッツを2つたのんだのでこちらにもピーナッツアチャールが(笑)

06
わたしのカレーは魯肉ダブルのトッピング

07
はい、実食!
別皿にうつした娘の魯肉飯を撮り忘れてこちらは食べかけ(笑)
娘あっというまに完食。よっぽどおいしかったのでしょう。

08
こちらはわたしの『激辛チキンカレー』~ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム~
おなじく別皿にうつしましたが、すでにけっこうお酒入ってたので(笑)だいぶ適当な盛り。
辛さはちょっと前に食べた超激辛より控えめでした。魯珈の辛いカレーは毎回容赦ないのでね(笑)。ちなみにピーナッツのアチャールはお酒のお供としてすでに食べ終えていました(笑)めちゃくちゃおいしかった!

魯珈は現在、建物の老朽化にともないすぐお隣りのビルへ移転することになりプチ休業中。
再会は6月中旬とのことです。えりつぃんさんから、テイクアウトがささっと渡せるようなオペレーションになりますよ!と伺っています。今からとても楽しみです