FullSizeRender
今日のランチは、龍の家で、とんこつ純味。
とんこつラーメンが食べたくなって行列で有名なここへ来てみた。
いつも行列してるので避けていたのですが、以前ラーメン男子が「一度はここのつけ麺食べたほうがいいですよ」と言っていたのを思い出し、つけ麺はもつなのでもつは苦手なのでとんこつで。お初なので純味のほうにしてみた。ひと口食べて、うーん、ふつう?と思ったけど、食べ進めるうちにスープがおいしくなってきた。卓上の高菜や紅ショウガで味変したからかな。つけ麺のもつは、もつ肉がもりもりというわけではなく、スープに炙りもつがインというどちらかといえばスープのコクに使われているみたいなので、それならイケそう。実際見たらおいしそうだったので本格的に暑くならないうちにつけ麺も試してみよう。
満足度★★★★