01
新井薬師前に新しくパン屋さんがオープンしていたので、行ってみることにしました。

02
お店の名前は小星
この通りはマロロガバワンに行くときによく通るのですが、
しばらくご無沙汰していたらいつの間にかパン屋さんが

03
こじんまりとした店内
入ってすぐ正面の木のカウンターに焼きたてのパンがズラリと並んでいました。
カウンター奥でパンを作っているようです。

04
店内の様子

05
植物がたくさん。
サボテンさんが多い印象

06
窓際にもサボさんが
わたしも最近100均でサボさんを衝動買いして飾っているので妙な親近感が(笑)
水やりのタイミングがいまいちわからないので今度質問してみようかな。

07
今回はお目当てがいくつかありまして、あった!そのひとつのウインナーパン
写真撮影に快く了承いただき感謝です

08
照明もオシャレです

09
さて、ここからは購入品のご紹介

10
まずはお目当てだったウインナーぱん

11
焼き色がおいしそう

12
そうそう、おまけのパンをつけてくれたんです(手前のやつ)
アップルパイがお目当てのひとつで手前で売切れてしまったのでそのお詫び的にサービスでつけてくれたのかも。とてもやさしい店主さん。

13
サービスのパン

14
ウインナーパンをカットしてみました。
このフレーズ、だいぶパンから離れていたので自分の中で懐かしい(笑)

15
中身は、ウインナーの他に玉ねぎとチーズ

16
こちらはクロワッサンウィンナー

17
ライ麦を使った生地の色がおいしそう

18
カットしてみました。


19
こちらもチーズがイン

20
お目当てのひとつだったカレー パイ


22
生地からカレーがはみ出しる姿がたまらん

23
カットしてみました。

24
こちらもチーズがイン
チーズインのものはそんなに好きじゃないのに不思議と小星さんのはどれもおいしくいただけました。

25
クロワッサン

26
形がユニークです。
円すい形?

27
カットしてみました。

28
生地はわりにしっとりした感じ。

29
クリームぱん

30
こちらもどことなくユーモラスな形

31
カットしてみました。

32
想像以上にクリームがたっぷりで驚きました。
阿蘇のジャージー牛乳を使用した生地、カスタードとのことです。
しっかり甘めでした。

33
スコーン

34
全粒粉ベースの生地なのでザックリした食感でおいしい
甘さ控えめなのも好み。ハチミツでほんのり甘さを出しているとのこと。

35
何気に今回いちばん気に入ったのはこのフィナンシェ
コロンと小さかわいい

36
食べてみたら濃厚でおいしい~
気に入ったので2回目の訪問時も購入しました。

last
ごちそうさまでした!
どのパンも、愛を食べてるようなやさしい味わい。店主さんのお人柄もよくて、しばらくパンからは離れ気味でしたがここは何度も通いたくなる魅力を感じました。特にウインナー入りのパンが好みの味だったのでリピ決定です。

お店はブルーの色が目を引く建物。今までは千葉の安孫子で営業されていて、今年の2月にこの地に移転してこられたそうです。新井薬師前はよくランチに行くので帰りに寄るのが楽しみになりそうです。