01
今回は龍朋の回鍋肉を食べた日をご紹介。
 
02
この日はラッキーなことに2人しか並んでいなかったのですぐに入店できました✌️

03
案内されたテーブルは奇しくも前回と同じ最奥のテーブル席。
こういうことってよくありませんか?

04
注文したのは回鍋肉とライスの小
そしてこの日は初めておビールをいただいた日でもあります。
一番搾り、好きです。


05
料理の到着まで店内を観察していると、こんな張り紙が
これを見て時期がきたら絶対冷やし中華を食べるぞと心に決めたのでした(笑)

06
スープとお新香が運ばれてきました。
回鍋肉にもつくんだ~てっきりチャーハンだけかと思っていたのでうれしい。

07
このスープ、妙においしいんですよねえ~。
色は濃いけど味はそんな濃くなくて、、なんか延々と飲めちゃうタイプ(笑)

08
ライスが到着

09
小ライス
このお店はライスは別にたのむシステム

10
ほどなくして回鍋肉も到着~。

11_1
おおお~、おいしそう~

11_2
そしてうわさどおりすごくオイリ~(笑)
半分油に浸かっているようにも見えます


12
でもおいしい~
味噌の味がいい!

13
スープとともに白米わしゃわしゃ。
エンドレス米いけちゃいそうな組合せ。小にしといてよかった

14
この油の浮きまくったタレ。
これがめちゃくちゃおいしくて、残ったタレをつまみにビール飲みました(笑)

15
つまみといえば、メニューをながめるのも立派なつまみ(笑)
この、とろろラーメン、東京ラーメン、りゅうほうめんあたりすごく気になります。

16
そしてよく見るとメニューの下に、(平日のみ)と併記してあるものがチラホラ。
たぶん手間がかかるのかなと想像するのですが、このトマトたまごめんはなんとなくわかる気がするのですが、

17
肉野菜炒めにも平日のみの文字が。
肉野菜炒めってそんな時間がかからなそうな気がするのですがシロウト考えでしょうか

18
お店を出てみれば長蛇の列!
たいてい行列していますが回転が早いので怯まずに並ぶことをオススメします

回鍋肉は、油ギッシュでありながらおいしくいただけました。味噌のおいしさが油で際立っているという感じでした。そしてこの日はチャーハンをテイクアウトしました。何度か通っているうちに店内飲食とあわせてテイクアウトするお客さんが多いのに気づきました。あのおいしいスープはつきませんが、チャーハンはボリュームがあるので持ち帰りだと家で何回かに分けて食べられるので便利でよかったです。