PIP東京食べ歩きと猫×4の日記

おいしいものを食べることが生きる目的といっても過言ではないかも。。 おもに新宿、吉祥寺周辺の中央線沿線。たまに猫との生活も♪

ねこ

ねこ:ご報告

ご報告ですが、一昨日、ポンが虹の橋を渡りました。
異変に気づき病院に連れて行ったときにはすでに糖尿病の末期とのことで、治療のかいなく3日後に天国へと旅立ちました。

あっという間の出来事でした。3日間、ポンは壮絶に苦しみました。それでも最後は家族バラバラの予定だった日にいろんな偶然がはたらき、家族全員で看取ることができました。きっとポンがそうしてくれたんだと思います。もうほとんど動けなかったのに、最後の力を振り絞って大好きなグリ兄さんのところにスリスリしに行き、グリがひと舐めすると満足そうな表情をして、その数分後に息を引き取りました。

わたしのことが大好きで、いつもわたしの側で寝ている猫だったので、喪失感が大きくて受け止めきれずにいます。いま思うといろいろとサインはありました。仕方ないという思いと自分を責める思いとが交互にやってきます。この2日間はなるべくポンの側にいたくてランチをいっしょにしました。心の整理がつくまで時間がかかるかもしれませんが、3匹になってもまたゆっくりブログを綴っていこうと思います。そして、落ち着いたらポンのこともたくさん記事にしていこうと思います。
ポン、わたしたち家族の元に来てくれてありがとう。ポンと15年間いっしょに過ごせて本当にしあわせでした。そして、最後にたくさんの大切な気づきをあたえてくれてありがとう。ポンは本当に頭がよくて聡明で、思慮深いやさしい猫でした。いままでありがとうね。お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。そしてまた会おうね。 

ねこ:みないでやって

01
ポンとクミンが寝てる。



続きを読む

ねこ:在宅とねこ2

01
またとある在宅の日
ランチから帰ってきたら今度はクミンにとられてた。

 続きを読む

ねこ:ピンクのフリース

01
フリースを準備して、まったりしようと部屋にもどるとグリが寝てた(笑)


 続きを読む

ねこ:ねクセ

01
4匹も猫がいると寝方もいろいろクセがあることを発見します。
クミンは、このように壁に手足をくっつけて寝るクセがあります(笑)


 続きを読む
プロフィール

オットと娘、猫×4匹暮らし。好奇心旺盛な小心者。食べるために生きているといっても過言ではありませぬ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
記事検索
PONの脱走劇
pon_dasso
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ