PIP東京食べ歩きと猫×4の日記

おいしいものを食べることが生きる目的といっても過言ではないかも。。 おもに新宿、吉祥寺周辺の中央線沿線。たまに猫との生活も♪

東京・日本橋・京橋

今日のランチ@東京駅

IMG_4800
今日のランチは、 用事がてら東京駅の電光石火で、電光石火。以前広島を一人旅したとき候補のひとつだったお店。いつの間にか全国にあちこち支店ができてた😅ようやく訪問。
うーん、あまりささらず。。
それにしても週末の東京駅の混雑ときたら😱移動以外土日の東京駅は来るもんじゃないな😞
満足度★★★

スイーツ:ガトーフェスタハラダ@東京駅グランスタ店

01
ここ数年、なぜか甘いモノをあまり欲しくなってしまい遠ざかっている日々。。
しかし例外があります。それは焼き菓子。焼き菓子だけは変わらず大好き。お酒のアテにもなるからかな(笑)

さて先日、ガトーフェスタハラダのあのラスクが猛烈に食べたくなり、どこでも売ってるかと思って吉祥寺を検索したところ、ない。意外にお店ないんですねで、ダバインディアのランチの帰り東京駅に向かう途中、は!たしか東京駅にお店あった気が!と突然思い出し、携帯で調べたところ、あったあった!グランスタ店!
ということでいざ来てみたら、カフェ併設のなんとまあキレイなお店!しかもバラ売りしてる

続きを読む

ランチ:ありがとう、ダバインディア@京橋

01
ダバインディアが閉店
そんなショッキングなニュースが飛び込んできたのは3月初旬のことでした。

続きを読む

今日のランチ@京橋

IMG_3570
今日のランチは、まもなく閉店するダバインディアでランチミールス。余裕を持って行くも電車遅延で開店5分前になったら大行列😱でも並んだかいあり。やっぱりダバは最高においしい!ダバインディアがきっかけでナン以外のインド料理に開眼したのでした。個人的殿堂入りのお店。食べ終わりたくなかった~😭
満足度♾♾♾♾♾

今日のランチ@大手町

FullSizeRender
今日のランチは、 ゼロツーナシカンダールトーキョーでテイクアウト。店内飲食のつもりだったがテイクアウトはバナナの葉包みと知り、バナナの葉で食べるのもいいかなと急遽テイクアウトに切り替え。メインは骨なしアヤムゴレン、カレーはイカとアサリのカレーとビーフとポテトのマサラをチョイス。
おいしい!おいしいと思っていたが想像を上回るおいしさ!😍次回は店内で食べてみよう。
満足度★★★★★
プロフィール

オットと娘、猫×4匹暮らし。好奇心旺盛な小心者。食べるために生きているといっても過言ではありませぬ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
記事検索
PONの脱走劇
pon_dasso
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ