PIP東京食べ歩きと猫×4の日記

おいしいものを食べることが生きる目的といっても過言ではないかも。。 おもに新宿、吉祥寺周辺の中央線沿線。たまに猫との生活も♪

市ヶ谷・飯田橋・神楽坂

今日のランチ@神楽坂

FullSizeRender
今日のランチは、タピで、スパゲティみかんの2種(豆カレー、たまねぎカレー)に、ほうれん草とたまごトッピング&泡。わたしは何を食べているのだろうか。。思考停止。みかんが具として違和感ないのがすごすぎる。 

今日のランチ@市ヶ谷

FullSizeRender


IMG_5428
今日のランチは、タシデレさんで、タピの2種カレー(ほうれん草チキンカレー、ほうれん草牡蠣カレー)にレバーパテ、白ワイングラス。タピ初めはひさしぶりのノンベジ。今回はファーストアタックがすごかった。ダル激うま。レバーパテがおいしすぎ。宮島で牡蠣づくしだったのに今日も牡蠣。ここ数日のわたしの身体は牡蠣でできている、と言わせてください(笑)

今日のランチ@飯田橋

FullSizeRender
今日のランチは、 CURRY & SPICEBAR 咖喱人で、3種カリ~。に芽キャベツ、砂肝のアチャール。ようやく来られた~。激うま!限定のティムルポークキーマが絶品。いや全部絶品😍奇しくもカレーの日とは!

今日のランチ@神楽坂

FullSizeRender
今日のランチは、タピでおでん。
選べるつゆはきのこ、辛さ辛口、チャツネはトマト、追加の具材からトマト、金時人参、揚げビーフン。そして漢方トッピング。
おでんはまったく好きではないのですがタピのおでんなら別。
これおでん?スパイシーすぎて(おいしすぎて)まるでスープカレーのよう
ていうかバスマティライスがおいしすぎる。選べる項目が多すぎてこれはもう一回食べに行きたいなあ。


今日のランチ@神楽坂

FullSizeRender
今日のランチは、からかうあで、牛すねきのこカレーを本日の野菜のせで5辛、さらにランチセット(コールスロー&杏仁豆腐付き)で。スープカレー好きなのでチェックしていたお店。ようやく来られた。うっすら予想していたけどめちゃくちゃ好みの味だった。何気に長年住んでいた家のすぐ近く。これまた課題のお店がすぐ近くにあったので近々また来るでしょう。
プロフィール

オットと娘、猫×4匹暮らし。好奇心旺盛な小心者。食べるために生きているといっても過言ではありませぬ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
記事検索
PONの脱走劇
pon_dasso
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ