FullSizeRender
昨日は森山直太朗のコンサートに中野サンプラザへ行ってきました。
もちろんチェックしていたお店をからめましたずっと行きたかったタンタンタイガー


FullSizeRender
お店はブロードウェイを抜けた新井薬師方面にあります。
この辺は中野に住んでいた頃よく通っていたので懐かしいです。全面ブラックの店構え。


IMG_1061
注文は店内の券売機にて。
メニューは汁なし担々麺のみという潔さ。
麺が少ない代わりに野菜多めでチアシード入りというレディース汁なし担々麺をポチリ。

IMG_1062
せっかくなので自家製ジャスミン茶も。
ビールにいきたいとこですが、このあとのライブのために控えました。

IMG_1063
券売機の横にポップで新トッピング、サワークラウトを発見
内容を読んで惹かれ、野菜2種盛りでも選べるとのことで、トマトとサワークラウトの2種盛りにしてみました。

担々麺は辛さと痺れが小中大の3種類から選べるようになっています。
辛さは中に決め、痺れをどうしようかな、と店主さんに、かなりの痺れ好きと伝えたところ、
それなら中と大の間にして足りなければ調整するのはどうですか、とアドバイスをいただき、それはよいとお願いすることにしました。

IMG_1065
L字型の店内にはお水や調味料、カトラリー類が並んでいます。
お水はレモン水

IMG_1066
まずは自家製ジャスミンティー。
スッキリした苦味がおいしいです。ジャスミンティー好きなんですよね

IMG_1067
目の前では店主さんがかかっている音楽に身体を揺らしながら調理をしていました。なんだか楽しそうでいいな〜


FullSizeRender
ほどなくしてレディース汁なし担々麺と野菜2種盛りが運ばれてきました。
わー、美味しそう

IMG_1069
この見た目、かなりそそられます

FullSizeRender
野菜2種盛りのトマトとサワークラウト

FullSizeRender
挽き肉

FullSizeRender
干しエビに山椒がたっぷり

FullSizeRender
トップにはもりもりの水菜

IMG_1075
おいしい😍盛り付けが美しくて崩したくなかったですが、汁なしはかき混ぜまくってうまさが増すので、これでもかと混ぜまくりました(笑)。紙エプロン必須です!
 
IMG_1076
トッピングのお野菜はまずそのままいただき、頃合いをみて投入❤️ サワークラウトがオススメだけあってほんと合う。酢を投入するのとはまた違った旨みが生まれます😆

IMG_1077
痺れがまだイケそうだったので追加をお願いしたところ、目の前でフリフリしてくれました。これで痺れ大に相当するとのこと。
で、これが凄い痺れ‼️ 最後のフリフリでこれだけ痺れが増すなんて💦油断してました。
油断したといっても痺れ大好きなので大丈夫でしたが😅


IMG_1079
さすが大は物凄い痺れとあるとおり、いや〜、痺れる!笑

IMG_1080
卓上の黒酢とお酢。
わたしは黒酢がマストです。

IMG_1058
ごちそうさまでした!
スキンヘッドの店主さんはとてもフレンドリーで、お店を出る前に少しお話しました。うちの痺れ大は同業者にも驚かれるんですよ〜とのことでした(笑)
たしかに追加したとたん強烈に痺れが増しました😅 久しぶりにくちびるブルブル、お水が甘くなりました(笑)

IMG_1082
すぐ近くには飴のパパバブレや出産直前にランチした南インドダイニングがあり、懐かしかったなぁ〜。

タンタンタイガー、本店は蔵前です。
自宅から遠いのでずっと課題にしていましたが中野にできてなによりです。
阿吽系のおいしい担々麺、担々麺好きの方にはオススメです👍🏻