FullSizeRender
先日は、数少ないママともさんと地元は三鷹の気になっていたビストロ コワンでランチ。
 
IMG_2944
娘を幼稚園に送迎している頃かな、フレンチっぽい店ができていると気づきました。
が、気になりながらも長年送迎スルーしていました
いまでは娘も小学4年生。そんなときに保護者会で幼稚園つながりのママさんと久しぶりに会い、ランチしようということなり、こちらのお店を選んでみました。


FullSizeRender
入口にはかわいらしいワインのボトルの看板が。

FullSizeRender
平日の12時でこじんまりした店内はほぼ埋まっていました。

FullSizeRender
その日のメニューが書かれた黒板をテーブルの側まで持ってきてくれます。
一瞬カレーに惹かれましたが、お店の定番らしいミートソースパスタをと決めていたのでパスタを選択。友人も同じくパスタ。

FullSizeRender
わたしだけおビールを(笑)
ハートランドなのがうれしい

FullSizeRender
ランチにつくサラダ
野菜がシンプルに盛られています。こういうの好きです。

FullSizeRender
パンは紙袋に入ってサーブ
フランスパンです。

FullSizeRender
サラダはほんのりフレンチドレッシグでマリネされていて、
野菜の味をしっかり感じとることができておいしいです。

 
FullSizeRender
そしてミートソースパスタの登場
おお、こういう感じなのね!おいしそう

FullSizeRender
上にはパルメザンチーズがたっぷり。

FullSizeRender
パスタは太めの平打ち麺。コシがあります。

FullSizeRender
おいしい


FullSizeRender
かなり大きめのひき肉がゴロゴロ入っていて食べごたえあります。
普通のミートソースっぽくなく、お肉を食べているような感じに近いでしょうか。
パスタの上にお肉のおかずがのっているような感じ。でもちゃんとパスタにソースが絡みます。


FullSizeRender
食後にはコーヒーか紅茶がつくので、コーヒーをいただきました。

FullSizeRender
ごちそうさまでした!
ずっと気になっていたお店でしたがとても良いお店でした。
常連さんらしきおひとりさまが多く、みなさん静かに食事を楽しんでいる様子でした。
カレーにジャスミンライスを合わせてくるあたりにぐっときますので、次はカレーを食べてみたいです。

ところで私事ですが、5月から3ヶ月間、前から興味があったことを勉強することになりました。勉強に集中するためその期間は仕事を減らすので、新宿の記事および記事自体の更新頻度が減ると思います。とはいえ、日々の食べ歩きは止めていません(笑)。
しばらくはそんな感じになりますが変わらずご訪問いただけたらうれしいです
よろしくお願いします。


レストラン コワン
0422-53-5001
東京都武蔵野市中町3-1-1
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13185879/