
先日は知人にごちそうになる機会がありました。
その2軒目に行ったお店が、カメリア (Camellia)

まさかの憧れの「東京ステーションホテル」内のバー


知人の案内で、丸の内の景観が眺められる縦長窓のあるパサージュ席へ。
シックな空間にうっとり


メニューです。

開くと、バーらしく華やかなカクテルがたくさん

気分的にはウィスキーでしたが、こんな機会は滅多にないのでカクテルから選ぶことにしました。

ということで選んだカクテルは、その名も東京駅
東京駅がカクテル名(笑)説明によると、東京駅開業75周年を記念して、赤煉瓦をモチーフにしてバーテンダーさんが創り出した名作カクテルとのこと。さて、ひと口

おいしいー!

カクテルだからさぞ甘いかと思いきや、ジンベースだからでしょうか、爽やかな飲み口の中にほんのり柑橘系の甘み。カクテルだからアルコール度数は高いはずですがまったく感じさせません。まるで極上のジュースのよう。

そして、知人がいつの間にかチョコレートをオーダーしていて、きたのがこんなの!
ホテルのバーだけあって、さすがチョコも洗練されています😍

左から、ハートのプラリネ、オランジェット、ヴァローナのカレ

トリュフ、金粉入りのハートのプラリネ

チョコレートガナッシュ、四角いプラリネ

あらためて。
すみません、ぜんぶ極上の味でした


廊下に面したバラの透かし模様のついたては、後ろの壁の色を利用してシックなバラ色が完成
こういうセンスもすてきです。

カクテルにチョコレート。
こんな日もあるから人生は楽しい。

帰りは雨に濡れそぼつ東京駅がとてもきれいでした。
カメリア
03-5220-1951
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル 2Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13147496/
