
魚真のランチが復活していたので家族と行ってきました。

吉祥寺界隈では魚のおいしい居酒屋さんとして人気のお店ですが、初めて食べたのはテイクアウトでした(笑)。長いことお店の存在に気づかなかったんですよね

ということで初のイートインです!
入口が狭いので、店内も狭いかと思いきや、意外なほど広くてきれい


照明が暖かで、夜のお店の雰囲気がただよいます(通常は夜営業のみ)
娘が、奥の照明がトイレットペーパーみたいと言いました。ほんとだ!よく見てるなあ(笑)
さて、伺った日のランチメニューは、魚真定食、ネギトロ丼、限定ランチの天丼の3種類。オットとわたしは、人気のアジフライ、お刺身がつく魚真定食を、生魚が苦手な娘は天丼しかないかなあと思っていたところ、店員さんがグランドメニューにプラス500円で定食にできますよ、と声をかけてくださいました。例えばチャーハンとか、、と言ったところでチャーハン大好きな娘はチャーハン!と即決(笑)単品でもOKなようでしたが、プラス料金で定食にしてもらいました。

ランチビールなるものがあったのでいただきました(笑)

泡が、泡がすごい

さすが居酒屋さんです


ほどなくして魚真定食が運ばれてきました。
わ~、おいしそう~


アジフライ
前にお弁当で食べたときにとてもおいしかったのでこの定食にしました

キャベツとレモンが添えられています。

小鉢はひじきの煮物
貧血気味なのでうれしいです


そしてお刺身
さすが魚の居酒屋さんだけあって、おいしそうです!


ごはん

お味噌汁
青のりがたっぷり!

そして中央にあるミニソースが何気にかわいいい(笑)

こちらは娘のチャーハンセット

これまたおいしそう!
おいしい居酒屋さんのチャーハンって絶対おいしいんですよね!


娘にはから揚げがついてきました。
子供が好きそうなメニューをつけてくれるあたり、さすがです


おいしい~

すこし時間が経ってもアツアツなのがうれしかったです。添えられたキャベツもペロリ。

ごちそうさまでした!
初めてのイートインはランチでしたが、アジフライ、お刺身、小鉢にお味噌汁、すべてがおいしくて大満足でした!この時期ならではのお持ち帰りメニューもたくさんあるようです。

魚真のランチはこの時期だけなので、期間中にもう一度行ってみたいです。
そして限定の天丼を食べたいと思います

魚真 吉祥寺店
0422-23-2039
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-8 キタガワビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015945/
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-8 キタガワビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015945/
