01
撒椒小酒館にちょいちょいランチに行っています。

02
いつもの龍がお出迎え

03
入口レジ正面のテーブル席に案内されることが多し。
ここ日本人席なのかな(笑)

今回注文したランチは、メニュー写真のビジュアルに魅かれた「牛肉と高菜のビーフンスープとトマトのビーフンスープ」

04
食べ放題の前菜コーナーへ。

05
この日は砂肝の辛味和え的なもの。
その隣はめずらしくキャベツの千切りでした。

06
はい、料理到着前の前菜でございます。

07
もちろんこれらに生ビールは必須でございます。

08
ここの生ビールはおいしゅうございます。
そしてジョッキは店名入りでございます(なぜか丁寧語気分)

09
スープ系をたのんだのに食べ放題のスープも持ってきちゃいました(笑)
ここのスープ地味においしくて。この日は、豆腐とわかめと卵。やさしい味わいをごはんと一緒に前哨戦的にいただくのであります。

10
ほどなくしてメインが運ばれてきました。
牛肉と高菜のビーフンスープとトマトのビーフンスープ
おお~、おいしそう

11
手前がトマトのビーフンスープ

12
奥が牛肉と高菜のビーフンスープ
まずはトマトのほうからいただいてみましょう~。

13_1
おいしい~
いい意味で予想していたとおりの味

13_2
ビーフンはつるつるしこしこ系でこれまたうまし。

14
けっこう練り物っぽいものがたくさん入っていたのですが、
これがえらく大きくて存在感がありました。

15
食べてみたら中身に丸い別味?の練り物が。
ジャンクでなかなかよかったです。

16
続いて牛肉と高菜のビーフンスープ
こりゃもう間違いない味でしょう、おいしい~。

17
豚肉と高菜の組合せはよくあるけど牛肉は珍しい気が。
肉質はまあアレですが、高菜の酸味との相性は牛肉も抜群でした。

18
残しておいたライスをイン
リゾット感覚で食べるのはお約束

19
ごちそうさまでした!
陰陽を感じさせる器がこれまたよかったです。このメニュー、しばらくランチメニューから消えていたのですが、最近行ったらまた復活していました。気になる方はぜひ食べてみてください。


撒椒小酒館 大久保店
03-6908-9164
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13268848/